« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

497.セミナー巡業中。

かなりごぶさたをしてしまいましたsweat01

おかげさまで、3月は毎年忙しいです・・・coldsweats01

  

まして、今年は、セミナー講師を「4か所」で

予定に入れさせていただきましたものですから、

フル活動でしたhappy02

  

いや~、でも、本当にありがたいですhappy01

 

私のセミナーの基本は、

『退屈させない相続セミナーhappy02』 です。

 

ですから、お客様にもわかりやすい目線で、

それこそ「生活臭漂うbleah」事例が満載です。

 

目標は、綾小路きみまろさん風なのですbleah

 

相続なのに、大笑いネタを満載していますので、

たくさんの方々にお越しいただければなぁ、と

思ってますhappy02

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらは、3月12日(火)、

イズモホール雄踏様にてのセミナーです。

 

すごいでしょうheart04

 

201303121

 

201303122

この日は、イズモさんの前向きな「終活」を

静岡朝日テレビさんが取り上げてくださったようで

私も、急きょ、取材を受けましたshine

 

日ごろから汗だくなのに、照明があたると

テカリshine も加わり、

何なんだかわからなくなってしまいました。

 

反省sweat01

 

ただ、貴重な経験をさせていただきましたことに

感謝をし、次回以降のセミナーに役立てたいなぁ、と

思いました。イズモ様、ありがとございます。

  

 

そして、こちらは3月23日(土)に

三島市の商工会議所で開催されました

『終活フェア』のセミナー会場です。

 

たくさんのブースがある中の別会場で

セミナーが1日3回(2日間合計6回)ありました。

 

初日のトップバッターで、

『エンディングノートの書き方』の講師をさせて

いただきました。ありがとうございました。

 

今回の終活フェアは初めての試みで、

しかも桜の開花と重なってしまったので

セミナーも少人数でやるのかなぁ、と思いきや・・・

 

じゃじゃ~んshineshine

こんなにたくさんの方が、会場で待っていてくださり、

本当に感動してしまいました。ありがとうございます。

20130323

 

私は、496.終活って? で、

エンディングノートの書き方のことを

久しぶりに綴らせていただきました。

 

 

今回、イズモホール雄踏さんでの取材や、

三島の終活フェアで、あらためて感じたことがあります。

  

終活、そして、エンディングノートの書き方の

「先駆者」として、もっと自覚を持って、

もっとがんばらなきゃなぁ、と思いました。

 

4月もセミナーは、4か所にお邪魔します。

たくさんの方々に、相続のこと、エンディングノートのこと

聞いていただきたいなぁ、と思っています。

 

◆4/ 5 イズモホール浜北様 エンディングノート

◆4/15 ラビュー富士宮様  (仮)相続と遺言

◆4/19 沼津キャッスル様 その遺言書、誰のためのものですか?

◆4/27 イズモホール浜松南様 エンディングノート

◆5/ 9 イズモホール東三方様 争族にならないための相続セミナー

◆5/20 イズモホール浜松東様 (仮)争族

◆5/23 コープ様

◆5/30 コープ様

◆7/ 6 イズモホール東三方様 エンディングノート

◆7/10 イズモホール浜松南様 (仮)争族対策

◆8/ 3 イズモホール浜北様  相続、遺言

◆8/ 8 イズモホール浜松東様 エンディングノート

◆8/20 イズモホール浜松様 (仮)遺言の話

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

★相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

★当社は全国ネットワークに加盟しており、
  静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

★類似業者が多いです。お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »