« 495.セミナー50名超。 | トップページ | 497.セミナー巡業中。 »

2013年2月22日 (金)

496.終活って?

終活、終活って、よく耳にしますねcoldsweats01

私たちの場合、もう6年以上前から

このエンディングノート「わたしの歩いた道」の

セミナーをしてきましたshineshine

Note

なので、「終活なんて、いまさら?」と思う反面、

毎回毎回、話をしていて、感極まってしまい、

涙をがまんしていることもあります。



私自身、「表面だけの相続のお手伝い」をしていないので

このノートをきっかけに、家族の大切さを知ってほしい、と

そういう意気込みで毎回お話をしているのです。



すると、過去にお見送りしたたくさんの方が

脳裏をよぎるのです。



「田島さん、私のことをセミナーでしゃべってね」

そう言って天国に旅立っていった方がセミナー中に

よみがえってきて、涙をおさえながらになってしまうのです。



うまく表現できませんが、

この「エンディングノートの書き方」の話を聞いたら、

みなさん、間違いなくびっくりすると思います。



ですが、前回のブログでも綴らせていただきましたが

相続のことはもちろん、エンディングノノートの重要性や

老いに対しての備えは、必要不可欠とうことを

しつこく、しつこく、伝えていきたいと思っていますhappy02



そんなことで、また、私のセミナー巡業が続きますhappy02


◆3/ 7 イズモホール浜松東様 相続

◆3/12 イズモホール雄踏様 相続

◆3/23 三島商工会議所様  終活セミナー

◆4/ 5 イズモホール浜北様 (仮)エンディングノート

◆4/15 ラビュー富士宮様  未定

◆4/27 イズモホール浜松南様 エンディングノート

◆5/ 9 イズモホール東三方様 (仮)相続

◆5/20 イズモホール浜松東様 (仮)争族

◆7/ 6 イズモホール東三方様 エンディングノート

◆7/10 イズモホール浜松南様 (仮)争族対策

◆8/ 3 イズモホール浜北様 未定

◆8/ 8 イズモホール浜松東様 エンディングノート

◆8/20 イズモホール浜松様 (仮)遺言の話

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

★相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

★当社は全国ネットワークに加盟しており、
  静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

★類似業者が多いです。お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 495.セミナー50名超。 | トップページ | 497.セミナー巡業中。 »

相続セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/49541691

この記事へのトラックバック一覧です: 496.終活って?:

« 495.セミナー50名超。 | トップページ | 497.セミナー巡業中。 »