« 490.2回目です。 | トップページ | 492.遺言準備なし。 »

2012年8月11日 (土)

491.台本なしです。

先日、エンディングノートの書き方セミナーの

講師をさせていただきましたshine

 

8月8日(水)イズモホール浜松東様です。

  

今回は、このような看板をご用意いただきましたshineshine

201208081

  

そして、お客様からはお花までいただきましたhappy02

201208082

 

 

エンディングノートの書き方の講師は

もう6年前からさせていただいているのですが、

おそらく毎回違う話になってしまってると思いますconfident

 

私は常々、人前でお話をするときに、

台本はありませんwink

 

その時にご参加いただいている皆様の

受け止めてくださるお顔を見ながら話をしますので

脱線、脱線が多いのです。

 

が、それもまた、

皆様が温かく受け止めてくださるので

毎回違う内容になるのだと思います。

 

同じ題名でも、中身はまるっきり違うので

毎回聞きにきてくださる方も、いらっしゃいます。

熱心に聞いてくださいます。

 

そんな皆様に対して

「次はどんな話をしようかなぁ~happy02」と

毎回ワクワクしちゃいます。

 

そんなわけで、次回は、8月25日(土)

イズモホール東三方さんです。

  

どうぞ聞きにいらしてください。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

 

 

★相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

★当社は全国ネットワークに加盟しており、
  静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

★類似業者が多いです。お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 8/ 8木 イズモホール浜松東様 エンディングノート

★ 8/25土 イズモホール東三方様  相続の豆知識

★ 9/ 4火 肢体不自由者を守る父母の会様 

★ 9/ 8土 自社開催【静岡】 エンディングノートの書き方

★ 9/12水 イズモホール浜松東様  (仮)相続①

★10/ 6土 大東建託様【沼津】 エンディングノートの書き方

★11/ 7水 イズモホール浜松東様  (仮)相続②

★11/24土 イズモホール浜北様  エンディングノート

★11/30金 イズモホール浜松南様 エンディングノート

★12/ 6木 イズモホール浜松東様 エンディングノート

★12/13木 湖西市老人福祉センター様 エンディングノート

       [セミナー] ブログ村キーワード [エンディングノート] ブログ村キーワード [講師] ブログ村キーワード

|

« 490.2回目です。 | トップページ | 492.遺言準備なし。 »

相続セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/46655185

この記事へのトラックバック一覧です: 491.台本なしです。:

« 490.2回目です。 | トップページ | 492.遺言準備なし。 »