« 489.財産分け。 | トップページ | 491.台本なしです。 »

2012年8月 6日 (月)

490.2回目です。

「ごぶさたしてます、わかりますか???」

このようなお電話も、最近増えてきています。

  

「わかりますよ~confident、中区の〇〇さんですよね~??」

「そうです。父の(亡くなった)ときには、お世話になりました」

「いえいえ、こちらこそ・・・」 

 

そんな話から始まり、世間話をしていると、

「そうそう、今度は母親が亡くなりましてね・・・」 

「えっ???? え~っ????」 

 

そうなんですsweat01sweat01

 

お父様のときには、お母様を中心に

相続手続きをお手伝いしております。

  

ですので、

「今度はお母様が・・・」 という電話には

驚きしかないのですcrying

 

このようなお電話が、最近とっても多くて、

久しぶりのお電話でうれしい反面、

とっても悲しくなってしまいます。

 

それでも、もちろん、

お手伝いにお伺いします。

  

ご自宅の遺影を拝見すると

数年前に温かく私を迎えてくださった

温かい笑顔のままなんです。

 

だから、一生懸命お手伝いします。

天国でまたお父さんと仲良くできるように。

 

お子様たちにも、そのようにお話します。

お仏壇にもそう話しかけます。

 

人との出会い、ご縁って、不思議なものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

先週、

とうとう車の温度計も40℃をさしてしまいました。

 

暑くなりますので、どうぞ皆様無理をなさらずに。

20120803

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

 

★相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

★当社は全国ネットワークに加盟しており、
  静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

★類似業者が多いです。お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 8/ 8木 イズモホール浜松東様 エンディングノート

★ 8/25土 イズモホール東三方  相続の豆知識

★ 9/12水 イズモホール浜松東様  (仮)相続①

★11/ 7水 イズモホール浜松東様  (仮)相続②

★11/24土 イズモホール浜北様  エンディングノート

★11/30金 イズモホール浜松南様 エンディングノート

★12/ 6木 イズモホール浜松東様 エンディングノート

★12/13木 湖西市老人福祉センター エンディングノート

|

« 489.財産分け。 | トップページ | 491.台本なしです。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/46598927

この記事へのトラックバック一覧です: 490.2回目です。:

« 489.財産分け。 | トップページ | 491.台本なしです。 »