« 438.保険会社、銀行。 | トップページ | 440.最近の相談では。 »

2011年10月18日 (火)

439.銀行の話の続き。

昨日の続きです。

保険会社と銀行の「相続手続きの話」ですpout

 

保険会社の対応の悪さにびっくりしましたが、

今日、お話する銀行にはもっとビックリでしたpout

びっくり、と言うよりも「怒り」ですangry  

 

 

お客様が銀行窓口に

「相続手続きの相談」に行った時のことです。

 

相続人に、未成年の子供がいました。

小学生と、幼稚園児と、乳児です。

  

銀行で、なんて言われたと思います???

 

「手続きが大変なので、

お子様が成人してからのほうがいいかもしれませんね」

 

唖然としました。

 

確かに、未成年の場合のお手続きは大変です。

でも、このお宅の場合は、乳児が成人になるまで、

なんて言うと、18年も先のことですwobbly

 

 

私はこのように小さなお子様がいらっしゃる場合は、

お客様のお時間が許す限り、毎日のように押し掛けて

お手続きのお手伝いをします。

 

そして、早くに収入が入ってくるように、

年金の手続き等のアドバイスをします。

 

私も子供を持つ母ですから、

たくさんの不安を抱える子供達や、

残されたご家族様の不安を早く解消したいのです。

  

乳児がいる場合は特に手続きを進めることが

難しくなりますよね。

 

どこに行くのも

お子様を連れていかなくてはならないですし。

時間もかかりますし、途中で泣きだすことも。

 

手続きはご本人でないとできないことばかりですから、

私にできることを探します。

 

できること・・・ そうです。

お子様の子守りから、

場合によっては保育園探しまで手伝います。 

 

それが、普通だと思うのです。

 

昨日の 438.保険会社、銀行。 

でもご理解いただけたかと思いますが、

まったくわかっていない会社がたくさんあります。

どんだけ大変か、少しでも分かっていただきたい、

そんな風に、日々思っています。

 

今回の未成年のお手続きは

なんとか終わりに近づきました。

  

きちんと銀行の手続きも、

保険会社の手続きもできそうです。

   

ただ、このように冷たい対応に

がっかりさせられ、頭にくることが多いのです。

 

今日は久々に愚痴ってしまいました。

反省。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

 

 

★相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡
までお気軽にどうぞ。

★当社は全国ネットワークに加盟しており、
  静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

★類似業者が多いです。お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[銀行] ブログ村キーワード [相続手続] ブログ村キーワード [保険会社] ブログ村キーワード

|

« 438.保険会社、銀行。 | トップページ | 440.最近の相談では。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/42568620

この記事へのトラックバック一覧です: 439.銀行の話の続き。:

« 438.保険会社、銀行。 | トップページ | 440.最近の相談では。 »