« 397.信用金庫さんにて。 | トップページ | 399.7カ月ぶりです。 »

2010年11月29日 (月)

398.イズモ葬祭様にて。

先週の金曜日。

 

当センターのパンフレットを配っていただいている

イズモ葬祭様の社員様向けの勉強会の講師として

参加させていただきました。

 

東は掛川、西は愛知の方まで、お忙しいところ

2時間半の長丁場をお聞きいただきまして、

本当にありがとうございました。

 

皆様、一生懸命に聞いてくださるので、

とてもやりがいのある勉強会でした。

 

今回の勉強会は、

毎月1~2回のペースで行う予定ですので、

私ももっとがんばろうと思います。

 

反省点。

週のはじめに、しゃべりすぎたせいか、

声が枯れてしまっていましたwobbly

 

聞き取りにくい点も多々あったかと思いますし、

通常の2割減くらいのトークしかできなかった気がします。

申し訳ありません。

 

次回は万全な「声」で向かわせていただきたいと思います。

また、もう少し、流れをうまくもっていこうと思います。

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

勉強会、というのはどんなことをするのかと言いますと、

普段、私がお客様のお手続きのお手伝いをしながら

感じていることを話しています。

 

例えば銀行の解約や、不動産の名義変更、

遺言が出てきたときの対処の方法、などなどです。

 

「書籍やインターネットで検索すればヒットする内容」

で終わらないところが、当センター流。

 

手続きの裏のことまでお話しますよhappy02

 

397.信用金庫さんにて。 で綴ったようなことも、ねhappy02

  

そして、今回はこの勉強会をきっかけに

こんな小冊子を作ってしまいました。

1126

  

  

中身は秘密です。

私が長い間、お手続きのお手伝いで 

『苦戦』してきたことをまとめちゃいました。

今日もがんばってますので応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

●当社は全国ネットワークに加盟しており、
 静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

●浜松市内、類似業者が多いですので、お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[葬祭] ブログ村キーワード [センター] ブログ村キーワード [パンフレット] ブログ村キーワード

|

« 397.信用金庫さんにて。 | トップページ | 399.7カ月ぶりです。 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/37887404

この記事へのトラックバック一覧です: 398.イズモ葬祭様にて。:

« 397.信用金庫さんにて。 | トップページ | 399.7カ月ぶりです。 »