« 396.ひとりっ子の相続。 | トップページ | 398.イズモ葬祭様にて。 »

2010年11月16日 (火)

397.信用金庫さんにて。

昨日、信用金庫さんでのお手続きを行ってきました。

相続人さんにかわり、私が行ってまいりました。

 

結構、行きます、金融機関。

委任状をもって行きます。

 

今回は、施設に入所されている関係で

なかなか外出ができずにいらっしゃるお客様です。

 

相続人はこの方だけですので、

地元信用金庫さんも柔軟な対応をしてくださいましたhappy02

感謝。

 

しかも、スピーディかつ親切な対応で、

相続手続きの専門家の私の目からみても(笑)

脱帽&拍手でしたね。 お見事heart04

 

しかし、このような方に出会えて、手続きをしていただくなんて

奇跡shine としか言いようがありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と言うのも、この信用金庫さんのあとに

他の複数の金融機関にも行ったのですが、

頭にきて帰ってきてしまいましたpout

 

だいたい私の場合は、先に資料を送っているので

スタートは一緒です。

 

ですが、送られてくる資料がピンキリなので

ここからが違うんですよね。

対応の差が歴然angry

 

信用金庫さんやJAさんは、

その場で手続きをしてくれます。

 

早いときは1時間で大きなお金も相続人さんのお口座に

入金してもらえます。

 

地方銀行は一括して手続きを行う部署があるので

支店窓口にお渡しして、その部署で手続きをするので

1週間はみておかなくてはなりません。

 

この「支店の窓口の対応の悪さ」が非常に目につきます。

 

受付者と手続きを行う部署との電話のやりとりを

目の前で行うのですが、この品のなさ。

 

相続手続き書類を受け取ることは、普段の業務では

ほとんどないでしょうから慣れてないせいもあるかと思います。

 

ですから私も窓口では100歩譲って、

ここまでに至る経緯をお伝えしてますが、

上から目線の対応に本当に爆発しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様からも

「○○銀行は本当にめんどくさかったよpout

とよく聞く金融機関です。

だから皆さん、相続手続きはここの銀行から

離れていくんだなぁ、と実感しました。

 

皆様も金融機関のお手続きで実感されると思いますので

覚悟して金融機関をまわってください。

 

今日もがんばってますので応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

●当社は全国ネットワークに加盟しており、
 静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

●浜松市内、類似業者が多いです。お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[信用金庫] ブログ村キーワード [相続人] ブログ村キーワード

|

« 396.ひとりっ子の相続。 | トップページ | 398.イズモ葬祭様にて。 »

相続手続き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/37689012

この記事へのトラックバック一覧です: 397.信用金庫さんにて。:

« 396.ひとりっ子の相続。 | トップページ | 398.イズモ葬祭様にて。 »