« 383.田んぼとパスタ。 | トップページ | 385.相続セミナー。 »

2010年9月 3日 (金)

384.相続モメない対策。

「財産がある家はモメるでしょ~。

うちは財産ないから大丈夫だねhappy01

って、みなさんよくおっしゃいます。

  

実は、そんなことはありません。

あってもなくても、モメる家はモメますbearing

 

結局は、なんでしょう。

他の相続人への 『気配り』 でしょうか。

その家、その家によっても違いますがcrying

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

当センターの案内を静岡県内の葬儀社さん数十か所で

配っていただいていますが、そこでもよく話題に挙がります。

 

 

 

「相続手続きのほうはどう?」

 

「う~ん、結構モメちゃってるお宅が増えてますsweat02

 

「そうなの??? 大変だね」

 

「そうですね・・・。ご葬儀の時はモメてませんか?」

 

「あぁ、そう言えば、モメてるお宅はご葬儀の時からだね」

 

 

なんとbearing  なんとwobbly

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結局、遺産分割だけでなく、

ご葬儀の時からモメちゃってるんだweep

  

手続きの最中に

「モメはじめるお宅」 ももちろんあると思います。

 

手続きの最中ですと、要するに

「もう少しほしい」 ということになりますが、

ご葬儀の時からとなると・・・。

 

たくさんのご家庭を拝見させていただいてますが、

モメる、モメない、に関しては、

おおよそ最初にお会いしたときに感じます。

 

残念ながら・・・sweat02

 

モメないようにする方法は、 

「これ」というものはありませんが、

気配り、心配り、のような気もします。

 

 

ご参考になりましたら、ピッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

●当社は全国ネットワークに加盟しており、
 静岡県内をすべて担当し、サポートしております。

●浜松市内、類似業者が多いですので、お間違えのないように。

 Shizuoka
 
 
 

 
  
  
  
   
  
   
  
   

   
  
 
  

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

[財産] ブログ村キーワード

|

« 383.田んぼとパスタ。 | トップページ | 385.相続セミナー。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/36516580

この記事へのトラックバック一覧です: 384.相続モメない対策。:

« 383.田んぼとパスタ。 | トップページ | 385.相続セミナー。 »