« 352.公正証書遺言の作り方。 | トップページ | 354.お手紙を送ります。 »

2009年11月 6日 (金)

353.富士山はどこ?

富士山が雪化粧をしました。
 
今日は移動の新幹線から
まずまず(笑)きれいに撮れたので
アップします。
 
ここは三島駅を(名古屋方面へ)出発したところです。
 

091106

  

  

 

ここは新富士の手前(東京寄り)です。

  0911062
 

 

 

このあたりだと、
携帯で写真を撮る方が多いですね
 
  
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新幹線の社内で聞かれることがあります。
浜松から東京方面に乗っているときです。
 
 
関西圏の方が多いでしょうか。
 
 
「富士山はいつ頃、どちら側に見えますか」
 
 
浜松の1つ前の駅(名古屋寄り)は豊橋です。
豊橋は愛知県ですね。
 
静岡県内に新幹線の駅は6つあり、
浜松はいちばん西です。
 
このあたりから見えるのではないかと、
多くの方がスタンバイを始めます。
 
ところが、実際のところは、
静岡を過ぎて長いトンネルを越えると
(東京に向かって)左側に見えます。
 
浜松から35分過ぎた頃です。
天気が悪くて何も見えないこともあります。
 
浜松からスタンバイをしていて、
なかなかあらわれない富士山に飽きちゃって
違うことをはじめたころ、目の前に広がります。
 
 
 
この季節はかなり高い確率で
雪化粧をした富士山を拝むことができます。
 
今日は、富士山の話でした。

 

   

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

↑ご協力をお願いいたします。(現在久しぶりの2位です)

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[新幹線] ブログ村キーワード    [富士山] ブログ村キーワード

|

« 352.公正証書遺言の作り方。 | トップページ | 354.お手紙を送ります。 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/32096903

この記事へのトラックバック一覧です: 353.富士山はどこ?:

« 352.公正証書遺言の作り方。 | トップページ | 354.お手紙を送ります。 »