« 344.セミナー終了。 | トップページ | 346.大丈夫です、の由来。 »

2009年10月 7日 (水)

345.ソフトボール。

私事で恐縮ですが・・・

明日は、TKCソフトボール大会だったのですが、
大型の台風18号が近づいているので、
昨日の時点で 『中止』 になってしまいました。

TKCソフトボール大会は、
(TKCに加わっている)静岡県内の会計事務所が
競い合う大会です。

私たち相続手続支援センター静岡は、
㈱イワサキ経営グループに所属しています。

・・・ので、毎年この大会にかり出されます。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レクリエーション的要素がありまして、
 ○出場枠の中に、女性2名が必ず出場しなくてはいけない
 ○ピッチャーは40歳以上の男性か、もしくは女性
 ○守備は10名(通常9名)

このようなルールがあるので、
毎年「女性」として、呼ばれます。
いちおう。

 

 

 

          

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          

なので、毎年、
健康診断(春)と、ソフトボール大会(秋)は、
ダイエットをします(笑)。 いちおう。

レクリエーション目的だと思いきや、
イワサキ経営は、本気モードなのです。

初めて参加したときは、目がテンになりました。
でも、あの緊張感はいいですね、

毎年上位にいます。

昨年は、A、Bチームともに優勝したので、
どのくらい真剣か、どのくらい本気か、
勘のいい皆様は察してくださるかと思います。

練習も2度、行いました。

20.30歳台の多い事務所なので、
練習といっても、かなりハードでした。

ニコニコ吉川と二遊間をがっちり守ってきました。
もちろんゲッツーも(笑)。

なのに、中止なんて
ちょっと残念。

でも半分「ホッ」としています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生の半分くらい(大袈裟ですね)を
ソフトボール注ぎ込んできましたので、
ある程度は動けるのですが、年とともに・・・(号泣)。

なので、毎年悩みの種でした。
ですが、『体の老い(笑)』を受け入れることに決めたら、
なんだか気持ちがラクになってきたのです。

不思議ですね。

今日は大雨の中、
浜松オフィスからブログを綴らせていただきました。

新幹線が動くうちに帰ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

  

|

« 344.セミナー終了。 | トップページ | 346.大丈夫です、の由来。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/32051287

この記事へのトラックバック一覧です: 345.ソフトボール。:

« 344.セミナー終了。 | トップページ | 346.大丈夫です、の由来。 »