« 333.お元気ですか。 | トップページ | 335.我が家の年金問題。 »

2009年2月 2日 (月)

334.春のおとずれ。

梅の花です。 

春はすぐそこまで来ていますね。

 

 Ma320145

 

 

 

 

  

 

実はこちらの梅の花、お客様のお庭です。

最初にご自宅にお邪魔したのは猛暑の日。

北京オリンピック前の暑い暑い日でした。

 

それから6ヶ月、季節は秋、冬をむかえ、

もう少しで春になります。

 

 

お陰様で、相続手続きのほうも終盤にさしかかり、

これからは、残されたご家族の皆様をお守りする、

そんな話し合いに入ってきました。

 

うれしいですね。

 

ご家族の皆様にも少しずつ笑顔が戻り、

故人様がお元気だったころの生活に戻りつつあります。

 

私たちは、相続のお手伝いだけでなく

残されたご家族の皆様に、早く笑顔が戻るように

以前の生活に戻れるように、そんなお手伝いもしています。

 

 

この梅の花も、

始めてお邪魔した猛暑の時には、気がつきませんで

今回、春の訪れをご家族や私たちに教えてくれました。

 

 

桜の花が咲くころには、

おそらくお手続きも終わると思いますが、

お庭の桜の花も見せていただきたいな、と思いました。

 

 

少しずつ元気になっていくご家族の方の笑顔と

ひと足はやい春の訪れ。

 

うれしいものですね。


   にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

|

« 333.お元気ですか。 | トップページ | 335.我が家の年金問題。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/27699325

この記事へのトラックバック一覧です: 334.春のおとずれ。:

« 333.お元気ですか。 | トップページ | 335.我が家の年金問題。 »