« 329.土日対応。 | トップページ | 331.冬到来。 »

2008年10月28日 (火)

330.株価に興味をもつ。

人生初。
初めて株価に興味をもっている最中です(笑)。
  
  
なぜ、関心がでてきたかと言いますと、

○株を所有なさっていた方がお亡くなりになりまして、
○残されたご家族の皆様が株にはまったく興味がなく、
○話し合いの結果、売却を決めた

からなのです。
  
 

  
1家族様ではありませんので、
複数のご家族様の、複数の銘柄を売るタイミングを
見計らっているのです。
 
  
私は、もちろん人生30数年生きてきまして、
株にはトンとご縁がありませんでした。
興味もございませんでした。
 
 
ですので、人生初です。
株価を毎日チェックして、一喜一憂しているところです。

一喜一憂、というのは失礼ですが、
やはりご家族の皆様と同じ気持ちで
「高いお値段で買ってほしい」ということからです。
 
  
※株についての単語がわからないので
 売却とか買ってほしいとか、表現が適切でなかったら
 大変申し訳ございません。
  
   
  
  
 
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
 
私は株についてはまったく分からないので、
社内のファイナンシャルプランナーにいろいろと
ご指導いただいています。
  
 
ニュースを見ていて、今までは
「株価」や「日経平均」なんて言葉を聞くとすぐに
チャンネルをかえていました。
(チャンネル、って今でも使ってますか???)
 
 
ですが、株の売却をお考えのお客様のおかげで、
ニュースにも関心が出てきました。感謝。 
 
 
本当は、
「もう少し勉強しなくてはならないこと」だと思ってます。
ですが、なかなか脳みそが受け入れてくれません。
 
 
バブル期よりも下を行ってしまっている今日このごろ、
もう少し社会のことも勉強します。
 

株価が早くもとにもどりますように。

 

 

 


   にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

[株価] ブログ村キーワード

|

« 329.土日対応。 | トップページ | 331.冬到来。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/24802808

この記事へのトラックバック一覧です: 330.株価に興味をもつ。:

« 329.土日対応。 | トップページ | 331.冬到来。 »