« 327.相続セミナー。 | トップページ | 329.土日対応。 »

2008年10月17日 (金)

328.金融機関の手続き。

富士山の雪化粧が肉眼でも確認できる季節になりました。

 

金融機関の名義変更。
 
実は先日、お客様とご一緒に
複数の金融機関様、
まわらせていただきました。
  
  
本当に大変でした(大泣き)。
  
 

私も本当に反省をしなくてはならないのです。
お預かりしていたお通帳を忘れてしまったので・・・。
(本当に申し訳ありませんでした。)
 
でも、その日に書類を提出しなければ
絶対にダメだったのです。

印鑑証明書が発行日から3ヶ月ギリギリだったのです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

本当に最近はうるさいです。

今回はその中の金融機関で、
かなりヒートアップしてしましまいました。
 
 
だって、翌日がちょうど3ヶ月目の日だったので
ギリギリセーフなんですよ。

にも関わらず、
 
 
 当行は、相続のお手続きに関しましては、
 センターで一括して処理を行っております。
 センターに着く日を考えると、
 3ヶ月ぎりぎり、もしくは過ぎちゃいますよね~。

まったく!!!! 何を言ってるの!!!

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

3ヶ月以内のものを持ってきたにも関わらず、
そんなのそちらの銀行の内部のことじゃないですか。
 
 
ちょっとキツ目に言ってしまいました。
 
 
私情も絡みますが、
2年前に綴ったブログ
 
 

112.誠意を見せてください。
 
 
ここにも登場する金融機関だからです。

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
   
相続手続きって、
すでに経験なさった方はご存知だと思いますが、

知っているか、知らないか、 だけだと思います。

ここでも綴っていますが、
 
 

249.裏技、戸籍2セットで。

知っているか、知らないか。
そして、少ししたたかさも必要。
 
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
    
 
話をも戻しますと、
窓口でヒートアップ寸前の私。

でも、担当者が後ろの席の上司の方に相談していると、
すぐにその上司の方がかわって下さいました。

そして、最初に
「3ヶ月以内でしたね。大変申し訳ございませんでした。」

とおっしゃってくださいました。
 
 
「ほ~ら、みたことか!」 と
心の中でつぶやきまして、平常心でお願いしました。
   
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
という具合に、
私も苦戦してますので、皆様もガッツでがんばって
お手続きを進められたらいいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

 

 

 


   にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

[金融機関] ブログ村キーワード

|

« 327.相続セミナー。 | トップページ | 329.土日対応。 »

相続手続き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/24557832

この記事へのトラックバック一覧です: 328.金融機関の手続き。:

« 327.相続セミナー。 | トップページ | 329.土日対応。 »