« 316.2回目で手続き完了。 | トップページ | 318.新幹線通勤。 »

2008年5月22日 (木)

317.生シラスを食べに。

昨日、所用で首都圏に住む両親のもとへ電話をしました。

 

ですが、出ないです。
朝から夜まで電話をしても、出ないのです。
心配だったで、近くに住む実姉に電話をしました。すると、

 

「生シラスを食べに静岡に行ったよ、泊まりで。」

 
  
 
まぁ、わざわざ旅行のたびに連絡をくれなくてもいいですが、
静岡じゃないですか。

ここ沼津を通るにも関わらず、
連絡をくれないなんて、少し淋しいですよね。
  
  
 
 
まぁ、こんなことは相続の現場でもよくありますね。

親のことって、
「知っているようでまったく知らないんだなぁ」と思います。

だから、今回の生シラスの件でも、お互い
連絡がないことが元気な証拠なんだなぁ、と思いました。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、おかしな話なんです。

 

私が実家に電話をした理由は、
先日のゴールデンウイークの話になりますが、
父親にこう聞かれたのです。

  

「生シラスと生桜えびはいつが旬なんだ??」

このとき、私も季節がいつ、とはっきり言えなかったので、

「そろそろだと思うけど、出回りはじめたら連絡するね」

という、アバウトな返事だったので、
父親独自のルート(笑)で調べて、静岡へ向かったのでしょう

 

私は、スーパーに、生シラスが出回りはじめたので
その連絡をするために電話をしたのでした。

親子って不思議ですね。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

子供の知らないこと、ご自身の思いを伝える手段に

『エンディングノート 私の歩いた道』 というものがあります。

 

ご自身が今まで歩んできた道、
これから歩もうとする道、綴っていただきたいと思います。

 

今まで歩んできた道、というのは
子供のころ振り返ってみたり、ご両親のことを思い出してみたり。

これから歩もうとする道、というのは
ご主人、奥様、お子様に伝えておきたいことや、
健康のことなどです。

現在も販売中ですので、
父の日のプレゼントとして、いかがでしょうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

  

 
  

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[首都圏] ブログ村キーワード

|

« 316.2回目で手続き完了。 | トップページ | 318.新幹線通勤。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/21089839

この記事へのトラックバック一覧です: 317.生シラスを食べに。:

« 316.2回目で手続き完了。 | トップページ | 318.新幹線通勤。 »