« 313.相続セミナー満員御礼。 | トップページ | 315.サプライズ 浜名湖。 »

2008年5月13日 (火)

314.相続人は何人?

今日はセミナーの相続報告をしようかと思っていましたが、
急きょ変更。変更です。
 
 
今日は、お子様のいらっしゃらないご夫婦の相続手続きで
苦戦しているので、その状況をお伝えしようと思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お子様のいないご夫婦。
これは年々増えていくご相談です。

ご主人様がお亡くなりの場合、 
相続人は奥様とご主人様のご両親。

ご両親がすでに他界されている場合、
ご主人様のご兄弟姉妹様になります。

今回のご夫婦、先にご主人様がお亡くなりなのですが、
奥様はご主人様のご兄弟姉妹様へは、
アクションを起こしていらっしゃいました。

ですが、やはりご高齢だったことと、
疎遠になってしっていたことから、途中で断念されてしまいました。

そしてこのたび、奥様のほうもお亡くなりになられてしまいました。
 
 
相続人は何人いるのでしょう?
まだ、たどりつけません。
  
  
地道に戸籍を追っています。

 
相続が発生した場合、すぐに手をつけないと
どうにもならなくなってしまいますので、ご注意ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  
相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[セミナー] ブログ村キーワード  [相続] ブログ村キーワード 

[相続人] ブログ村キーワード

|

« 313.相続セミナー満員御礼。 | トップページ | 315.サプライズ 浜名湖。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/20930761

この記事へのトラックバック一覧です: 314.相続人は何人?:

« 313.相続セミナー満員御礼。 | トップページ | 315.サプライズ 浜名湖。 »