« 310.5/10は相続セミナー。 | トップページ | 312.早いお昼を食べて。 »

2008年5月 7日 (水)

311.生前分割協議。

連休が終わってしまいました。
連休ボケになる間もなく、連休が終わってしまいました。
 
今日は気温がグングンあがってきました。
外をまわってきましたので、大変でした。
 
  
お陰様で 『相続が変わる!!』 のほうは、

定員の50名様となりました。ありがとうございます。

ですが、お席のほうはもう少し大丈夫です。
大きい会場にしましたので、大丈夫です。

今すぐお申し込みください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近、公正証書遺言を残されている方が多いですね。

これがあると、私たちもラクですし、
もちろん残されたご家族の方々もラクです。

もし、亡くなった父親が「長男に全部」と
公正証書遺言で残した場合は、ご長男が書類を集めれば
そのままお手続きに取り掛かれます。
 
 
なので、私たちの仕事がなくなります(笑)。
それは冗談ですが、でもそのくらいラクなのですよ。

だから、これからは遺言は必須になるでしょう。
でもそれよりもいいのは、生前分割協議です。

これは、5/10の相続セミナーでお話できるかと思いますが、
お父さんがお母さんとお子さん全員集めて、
自分の財産のことを話すのです。そして行き先を決めるのです。

遺言は一方通行的なものであり、
遺産分割協議は、取り合いのような感じですし、
それなら、『生前分割協議』を広げよう、ということです。

興味をもたれた方、今すぐお席の確保をしてください。

こちらからどうぞ。 『相続が変わる!!』

ニコニコ吉川が、相続事情をお話しします。乞うご期待。

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[静岡] ブログ村キーワード  [相続] ブログ村キーワード [セミナー] ブログ村キーワード

 

|

« 310.5/10は相続セミナー。 | トップページ | 312.早いお昼を食べて。 »

相続セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/20821229

この記事へのトラックバック一覧です: 311.生前分割協議。:

« 310.5/10は相続セミナー。 | トップページ | 312.早いお昼を食べて。 »