« 287.遺言作成中。 | トップページ | 289.お父さん、しっかり! »

2007年11月19日 (月)

288.働く姿。

技能五輪、行ってきました。
ご存知ない方も、ご興味のない方もいらしゃるかと思います。

すみません、相続手続きとは無関係ですが(笑)、
ちょっと感動したので、綴らせてください。
 
 
 
私は、出不精なのですが、このような催しものは大好きで、
1998年の長野オリンピックも行ってしまったのです。

今回の技能五輪は、 
オリンピックと違い、どのようなことをしていて、
どのように勝負(順位)を決めるのだろうというところからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場は、こんな感じで結構にぎわってました。
残念ながら富士山が隠れてしまったのですが、
静岡ってこんなにすごいのかぁ、と思いました。

Ginou1
 
 
 
 
 
 
こちらは人気の場所です。
西洋料理、洋菓子製造、レストランサービス等を行っていました。

入場制限していた、との情報を入手したので
朝1で行きました。なので、ゆっくり見ることができました。
(いいニオイがしてきました。)

Ginou2
 
 
 
 
 

沼津にいながら国際大会を見学できて、とてもいい経験ができました。

参加している人たちは、みんな若い(肌がツルツル)ので、
いろいろ調べてみると、みんな22歳以下だったんですね。

若いのにこんなに頑張ってる光景を見ると、
非常に刺激になります。

小学生、中学生、高校生、会場にはたくさんいましたが、
働く姿、子供たちの目にも新鮮にうつっていたことでしょう。
 
私もがんばろう、とさらに勇気をもらいました。

にほんブログ村 士業ブログへ

 

 

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
 

  
 

 

 

  

 

 

  

 
 
 
 
 
 

|

« 287.遺言作成中。 | トップページ | 289.お父さん、しっかり! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/8995614

この記事へのトラックバック一覧です: 288.働く姿。:

« 287.遺言作成中。 | トップページ | 289.お父さん、しっかり! »