« 282.こちらからお断り(怒)。 | トップページ | 284.お久しぶりです。 »

2007年9月18日 (火)

283.出世魚。

またまたもらっちゃいました。
今回は、「わらさ」です。ご存知ですか。
 Warasa
    

  

 

Warasa2

  

※大きさを見てもらいたくてペットボトル置きます。  
  

 

 

代表的な出世魚だそうです。(うふうふ。)

ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ と、
魚の大きさにより、呼び名が変わるそうです。

ブリが脂ぎっしりに対して、
ワラサは適度な脂がのっているのが持ち味。
ワカシやイナダは、小ぶりなため脂はあまりのっておらず、
逆にあっさりしているのが持ち味、だそうです。

今回も、見事にサバきました。
サバきながら、つまみながら、楽しみました。
 
 
270.駿河湾、カツオのたたき。 に続き、

いつもながら、静岡には驚かされます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
さて、先週から、遺言のご依頼をいただきまして、
奮闘しています。

ご依頼者様は非常に前向きで、お元気なので、
私もパワーをもらっちゃってます。

相乗効果(うふ)。

遺言をもう少しメジャーにできるように、したいですね。

今日も、ピッピッお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ

 

 

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

   

|

« 282.こちらからお断り(怒)。 | トップページ | 284.お久しぶりです。 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/7997118

この記事へのトラックバック一覧です: 283.出世魚。:

« 282.こちらからお断り(怒)。 | トップページ | 284.お久しぶりです。 »