« 269.相続手続きの相談会。 | トップページ | 271.お母さんが他界。 »

2007年8月20日 (月)

270.駿河湾、カツオのたたき。

「カツオがあるんだけど・・・」

先週金曜の夕方、友人からこんな電話がはいりました。

「え~っ、いただく。いただく。すぐにもらいに行くよ~♪」
  
 

清水町の友人宅へ急ぎます。
「カッツオ、カッツオ~。今晩はカツオのたたきに決まりじゃ~」
  
 
友人宅に到着。そして青ざめました・・・。
 
5kg級のカツオが9本、氷水の中にいるじゃないですか。
アラアラ、新鮮。オメメも透き通ってて。
 
 
「どれでもいいよ。何本でもいいよ。」

「な、な、何本でもいいぃ???」

「だって、行き先が決まらない子が半分いるんだもん」

「そ、そうか~。でも、うちは1本でいいよ~(泣)。」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
かなり前、 6.干物。いるか。太刀魚。 

ここでも綴ったのですが、静岡にはビックリさせれれっぱなしです。
 
 
家に帰り、戦いました。もちろん、カツオちゃんと。
カツオのお腹からは、ピンクの桜海老がいっぱいでてきました。

「ほんとうに新鮮だわぁ(感動)」

写真は、後日披露いたしましょう。
(今日は、携帯を忘れました。)←けっこう不携帯なのです

 

友人宅のご主人が、駿河湾に釣りに出て、大漁だったとのこと。

「次回は、釣りに行きたい!!」 と、お願いしてきました。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お盆は、いかがお過ごしでしたか。
明日からは、まじめに更新していきます。
応援、ピッピッとお願いしますね~。

にほんブログ村 士業ブログへ

 

 

 

 

8月9日のブログ、 263.おじいちゃんの土地。 を

ニフティさんのトップに掲載していただいたので、
1000件を超えるアクセスを頂戴いたしました。ありがとうございます。
 

相続手続き、そのままにしないでください。
  

 

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
 

  
 

|

« 269.相続手続きの相談会。 | トップページ | 271.お母さんが他界。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/7605203

この記事へのトラックバック一覧です: 270.駿河湾、カツオのたたき。:

« 269.相続手続きの相談会。 | トップページ | 271.お母さんが他界。 »