« 267.離婚者急増。 | トップページ | 269.相続手続きの相談会。 »

2007年8月16日 (木)

268.免許証を紛失(泣)。

免許証をなくしました。
厳密に言うと、財布を落としました。
 
ですから、このお盆は、泣いていました。

そして、ようやく動き出しました。
キャッシュカードをとめて、クレジットカードをとめて・・・。

この手続きは、なんなんだぁ!!
 
 
財布をなくしたショックと、手続きが面倒で、
どうにもやり切れません。

ですが、不親切な対応が多かったのには、
ビックリし、ちょっと頭にきたりしました。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
運転免許証。
この再発行のために、警察署へ電話しました。

免許センターへ
認印、手数料、健康保険証、を持って行くよう言われました。
 
健康保険証、
これが心配だったので、免許センターへ電話しました。
  

ビンゴ、でしたね。

私の持っている健康保険証、
表面に、名前、生年月日、勤務先・・・などかいてありますが、
「住所」は裏面に “手書き” なので、これでは×だというのです。

結局、住民票をもっていきましたが、
警察署の方の言った通り、そのまま免許センターへ行った場合、
『二度手間』になったことでしょう。

まったく!!!!!

きちんと、説明してくださぁ~いい。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
暑さのため、39℃まで上がってしまいました(見えますか?)
ですが、午後は外回りを頑張ってきます。

39

にほんブログ村 士業ブログへ

 

 

 

 

8月9日のブログ、 263.おじいちゃんの土地。 を

ニフティさんのトップに掲載していただいたので、
1000件を超えるアクセスを頂戴いたしました。ありがとうございます。
 

相続手続き、そのままにしないでくださいね。
  

 

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  
 

|

« 267.離婚者急増。 | トップページ | 269.相続手続きの相談会。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/7556465

この記事へのトラックバック一覧です: 268.免許証を紛失(泣)。:

« 267.離婚者急増。 | トップページ | 269.相続手続きの相談会。 »