« 260.映画の話から。 | トップページ | 262.猫チャンの路線価の真実。 »

2007年8月 4日 (土)

261.猫チャンの道に路線価が。

今朝は、図書館から出発しました。

今朝の沼津の朝の気温、28℃。
明け方に降った雨のせいで、湿気が多くて大変です。

パパイヤ鈴木さんみたいな頭になってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ、朝から図書館かというと、
あまりの暑さで、涼みにいったのです。

・・・ではなく、ゼンリンの地図をコピーしに行きました。

静岡県のゼンリン地図はたいていのものが揃ってますが、
今回、ご依頼のあった○○県△△市のものは、
さすがに、はじめての土地でしたので、ありません。

なので、探しにいきました。

図書館って、全国のゼンリン地図が揃っているんですね。
ビックリしますよね。

ところが、私の探しに行った○○県△△市のものは、
な、な、なんと。
 
 
97年版ではないですか!!!!
 
 
さすがに驚きましたね、これには。
ですが、当社の強みは全国ネットワーク(ふんふん♪)。
 
 
そんな感じで、ちょっと大変な思いをしてきましたが、
図書館、やはり大好きです。

あのニオイ(笑)と、静けさ、涼しさ、最高ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図書館の帰りは、現地調査に行ってきました。

ものすごい湿気と、暑さで、
パパイヤ鈴木さん化した頭が、さらに膨張です。
 
 
そんなことにもめげずに、
相続税申告の現地調査。

今回は、先日発表になった路線価をよくよく見ていたら、
なんと、二面道路???? (←大変!評価があがってしまう)
と思い、即効で、現地へ向かいました

 ↑あたかも私が作業を行っているような表現をしてしまいましたが、
  残念ながら、大先輩が作業しています。申し訳ございません。
  図書館のついでに行かされました。いえ、自ら志願しました(笑)。
 

 
ご自宅の評価をしていたのですが、
玄関に面した道路だけかと思いきや、
裏通りに、なんと路線価があったのです。

ゼンリンをみると、裏通りの道路は絶対にないので、
「う~ん??」ということで、向かいました。
 
 

結局、車は通ることのできない1m~1.5m程の道路でした。

「誰が通るんだろう??? 猫ちゃんかな?」という感じ。

 

でも、猫ちゃんの道路に、路線価がついているなんて、
ちょっと驚き。そして、大爆笑。

そして、あまりの暑さのせいでパパイヤ鈴木さんのようになりながら、
猫ちゃんの道路の写真を撮っている私。

どうみても、あやしいよなぁ。

暑さに負けず、奮闘中。
ピッピッと、押してやってください。

にほんブログ村 士業ブログへ

  
 
 

 
 

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

  
  
  

 

 

 

 

 

|

« 260.映画の話から。 | トップページ | 262.猫チャンの路線価の真実。 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/7407427

この記事へのトラックバック一覧です: 261.猫チャンの道に路線価が。:

« 260.映画の話から。 | トップページ | 262.猫チャンの路線価の真実。 »