« 259.相続に行き詰ったら。 | トップページ | 261.猫チャンの道に路線価が。 »

2007年8月 3日 (金)

260.映画の話から。

今日は路線価の話をしようと思ったのですが、
やめました。 ←アラアラ
  
 
  
先日、久しぶりに映画を見に行きました。
子供に連れて行かれたのですが、
予想以上にのめり込んでしまった感があります。

近年、日本映画が増えてきましたよね。
なので、映画をみる人も増えている気がします。
 
  
なぜでしょうね。

私個人的には、こう思います。
「テレビに飽きた」

私が小学生だった頃は、1家に1台でした。
姉とよくチャンネル争いをした記憶があります。

私の父親は団塊世代。
「テレビを買わなきゃ、会社にいかない」と
子供のようにゴネた、と よく母から聞かされました。 

そんな時代を経て、
現在は、テレビも電話もエアコンも車も
1人に1台、というような世の中だからかな、と思います。

なので、家族で映画、
というシチュエーションが増えてきたのではないでしょうか。
 
いかがなものでしょう、この推測。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
時代は、変わっていくのですね。
相続も時代の流れで、いろいろなことがあります。

78.時代の流れ。  

でも綴りましたが、
考え方の違いは、時代の流れもあります。
 
 
「テレビ買わなきゃ、会社行かない」と言っていた実父も、
ついに今秋、メデタク退職ですから、時代は流れているんですね。
 
 
お盆休みまで、1週間。
ちょっと、忙しくなってきましてので、ピッピッとお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ

  
 
 

 
 

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

  
  
  

 

 

 

 

 

|

« 259.相続に行き詰ったら。 | トップページ | 261.猫チャンの道に路線価が。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/7393135

この記事へのトラックバック一覧です: 260.映画の話から。:

« 259.相続に行き詰ったら。 | トップページ | 261.猫チャンの道に路線価が。 »