« 258.木久蔵師匠 生前贈与。 | トップページ | 260.映画の話から。 »

2007年8月 2日 (木)

259.相続に行き詰ったら。

パソコンの中のデータが重すぎて、ちょっとトラブルでした(泣)。
私のパソコンは、私のように(泣)、データが重すぎるようです。

先日、ホームページの更新中に、そのトラブルが発生し、
更新が遅れました。スミマセン。
 
ちょっとページを増やしてみたのが原因のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ページを増やしたのは、
ちょっとお役立ち情報を載せたかったからです。
 

私も、この仕事に就くまでは知らないことばかりでした。
相続に関して、まったく知らなかったことを教えてあげたい、
そう思ったからです。

それこそ、
電話や、お問合せフォームで聞かれる質問の多くです。

Q&A方式でアップする予定です。

質問についてはほぼ決まったのですが、
回答がなかなかまくまとまらずにいます。
 
どうしても、「わかりにくい言葉」を避けたいからです。

もう少し時間がかかるかと思いますが、
早急にアップしたいと思っていますので、
応援、お願いします。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわりますが。

先日、久しぶりに友人と会いました。
義父が亡くなり、相続手続きが大変だと言っていました。

彼女自身、もちろん義父の相続人ではないので、
戸籍関係の書類を集めるのがひと苦労、だそうで。
かと言って、ご主人は忙しいので役所に行く時間もなく。

また、ご主人の弟さんが先に亡くなっているので、
代襲相続で、未成年の甥っ子がいるとのこと。

彼女が、代理人になるようなことを言ってました。
 

職業病が・・・。
(↑あぶない、あぶない。今回は仕事ヌキです)

相続手続きについて、今回は聞きたい気持ちをおさえて、
「大変だね。がんばってるね。」と一言伝えました。

最後に、「行き詰まったら、連絡してね。」と。
 
 
私たちのスタンスは、
友人はもちろん、お客様にもそのような関係です。

「行き詰ったら、連絡ください」

にほんブログ村 士業ブログへ

  
 
 

 
 

  

 
 

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

  
  
  

 

 

 

 

 

|

« 258.木久蔵師匠 生前贈与。 | トップページ | 260.映画の話から。 »

相続手続き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/7382046

この記事へのトラックバック一覧です: 259.相続に行き詰ったら。:

« 258.木久蔵師匠 生前贈与。 | トップページ | 260.映画の話から。 »