« 232.寄与分。 | トップページ | 234.士業のお尻ぬぐい。 »

2007年6月12日 (火)

233.究極の事業承継。

 
究極の事業承継対策。

本当に、究極ですね。
 
 
団塊世代の社長様、たくさんいらっしゃいますね。
これから、どうされるのでしょう。

私でさえも、心配になってしまいます。

お父さんである社長さんは、
「もちろん継いでもらいたい」 と思ってはいるものの、
なかなか息子さんには言い出せません。

息子さんは、そうですね。
はなっから、「継ぎたくない」 と親元をはなれ、
サラリーマンという方、少なくないです。

少なくない=多い ということですよ。
 
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社の事業承継だけでは、ありません。

農業だから継ぎたくない、
広い不動産は手入れが面倒だから、いらない。

実家の土地も、もう戻らないからいらない。

規模は違いますが、
親御さんたちが一生懸命守ってきたもの、
お子さんたちは「いらない」と思っているケース、多いです。
 
 
相続手続き、って広い世界です

事業承継、も、相続の一部分です。

 
  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「究極の事業承継」というのは、
7月に行われるイワサキ経営のセミナーです

詳細が決まりましたら、またお知らせしますが、
相続の専門家が、事業承継について、わかりやすく
解説いたします。

相続の専門家、が行う事業承継とは、
会社の経営面、会社の相続面はもちろん、
ご家族の皆様のお気持ちをまぜこんだ承継です。

従業員の皆様を不安にさせないよううに行うことも、
事業承継では、大切なことです。
 
 
ちょっと、しゃべり過ぎた気もしますが(笑)、
7月20日(金)ですので、スケジュールはあけておいてください。

また、詳細をお知らせしますので、お楽しみに。
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、 232.寄与分。 ということで、長々と綴ったのですが、

反応がいまいちでした・・・(大泣)。

今日は、皆さんのお力で、もう少しランクアップさせてください。

お願いします。 

にほんブログ村 士業ブログへ

   
  

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

 

 

 

 

 

 

 
  

 

 

 

 

  

 

 
 

  

 

 

 

|

« 232.寄与分。 | トップページ | 234.士業のお尻ぬぐい。 »

相続セミナー」カテゴリの記事