« 226.次回の相続セミナー。 | トップページ | 228.苦戦 相続ブログ。 »

2007年6月 4日 (月)

227.新たな出会い。

 
実は今週、
新たな出会いが2件、あります。

相続のご依頼、ではなく、新たな出会いなのです。

2件? 2企業? 2ラッキー?(←アハハ、自分で書いてて笑)

なんて表現していいのか分かりませんが、
はじめてお会いするってことで、とてもうれしく思っています。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、1ラッキー(!)から、お話ししましょう。

ホームーページを見てご連絡いただきました。

 
静岡に隣接する他県の方からのお電話です。

「うれしいじゃないですか。」
 
  
  はじめての出会いの時は、ワクワクします。

  昔から、外をグルグルまわる仕事をしていましたが、
  はじめての土地に乗り込むときは、
  1時間以上早めに到着して、土地のニオイをかぎます(笑)。

  ニオイというか、空気、ですね。

  その土地に住む人、食べ物(またそれ!)、流れを読みます。
  
  

 
話がズレました。

なぜ、ニオイをかぐ(笑)のかといいますと、話が煮詰まったときに、
「そうそう、今、○○で△△を食べてきましたよ~」
なんて一言つけると、そこから話が膨らみますからね。
 
ホンジャマカ石塚さんのキャラ丸出しで、奮闘します。
 
話がまたまたズレました。

そんな感じで、1ラッキーでは、いいニオイをかいできます。
 
そして、いいお話になることを祈っています。

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、2ラッキーのほうは・・・

私どもは、イワサキ経営の中にありますが、
その中に、「駿河増販情報センター」 というものもあります。

   この部署は、視野が大きいので仕事内容が説明できません。
   きっと、先方さんもそう思ってるのでしょう・・・。
  

話がまたズレましたが、そちらからご紹介で、
日本海側の大きな会計事務所の方が、今週いらっしゃいます。
 
 
「日本海側??ここまでどうやってくるんだろう???」
 
 
なんて、疑問が頭をめぐりながらも、
一緒に、ホタルイカが頭の中を泳ぎ始めました。

あ~、今日はホンジャマカ石塚さんモードからはなれられないっ!
     
     

ですが、
こちらの方とお会いすることも、とても楽しみにしています。 
 

  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな感じで(どんな感じ?)で、
新しい出会い、2ラッキーを、楽しみにしている今日でした。

ビックリなのは、
「税理士ブログ」 に登録してしまったランキングでしたが、
とうとう、1週間で “トップ20” にもぐりこんでしまったことです。

↓こちらから、ピッと応援お願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ

   
  

 

 

 

●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  
  

 

 

 

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/hkvso6mm768u

|

« 226.次回の相続セミナー。 | トップページ | 228.苦戦 相続ブログ。 »

つぶやき」カテゴリの記事