« 222.会社を継ぐとき。 | トップページ | 224.企業努力 現地調査。 »

2007年5月26日 (土)

223.定年力検定の問題。

今日は、定年力検定の第1回の問題の一部を
ホームページのほうにアップしました。
 
 
結構、難しいですよね。

私も作成しながら、奮闘していました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以前にもお話ししたと思いますが、
私の実父も、今秋、めでたく定年を迎えます。

「めでたいのかなぁ・・・」

不安のほうが、先行してしまいます。

定年力検定は、6科目あるのですが、
そのなかの「年金」という科目にあった問題で、
なんだか不安がよぎってしまいます。

ご夫婦で毎月38万円あるとゆとりのある生活、
最低日常生活費は、24万円だそうです。
 

私たち、団塊ジュニアの老後は、
どうなってしまうのでしょう・・・。
 
 
こんな心配だらけの世の中なので、
「相続で、もらえるものはもらいたい」ということに
なってしまうのでしょう。

そんな感じで、
今日はホームページ更新のために出社しました。

 

にほんブログ村 士業ブログへ

 

  
ちょっと、参加してみました。

お読みいただけましたら、クリックしてみてください。 
(こういうのは苦手なので、よく分からないのです)

来週、理解できたら(笑)、報告します。

  

  
 ●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

  
   
     
            
  
 
  
 
 

|

« 222.会社を継ぐとき。 | トップページ | 224.企業努力 現地調査。 »

定年力検定」カテゴリの記事