« 220.手続き開始時期。 | トップページ | 222.会社を継ぐとき。 »

2007年5月22日 (火)

221.遺言を書けない人。

今日は、奮闘しています。
「静岡ビジネスレポート」という、情報誌の記事を書いています。

ちょっと、かたい情報誌(笑)です。

今回のターゲットは、団塊世代向けですので、
ちょっと、頭をひねっています。
 
  
 
内容は何にしよう??? 相続手続き? 生前対策? 

いろいろ悩みましたが、『遺言』 にしました。
   
   
   
情報誌ができましたら、このブログか、
ホームページ でご紹介しますので、お楽しみに。
  
 
  
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    
 
遺言を作成できる人。
公正証書では、満15歳以上、となっています。
 
 
ですが、作成できない人もいます。
年齢ではありません。
  
   
 
『判断能力があるうち』 です。  (ご存知でしたか?)
 
 
ですから、元気なうちに書かないと、書けなくなってしまうのです。
書きたくても、書けなくなってしまうのです。
 
 
 
そんなことも含めまして、
現在、記事を書いていますので、またご紹介します。

お楽しみに。
 
  
 
 
  
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     
 
 
 

    

   
     
 
 
 
 
  
 ●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。
  
  
    
   
          
 

|

« 220.手続き開始時期。 | トップページ | 222.会社を継ぐとき。 »

社会問題」カテゴリの記事