« 205.相続と保険の関係。 | トップページ | 207.全国ネットワーク。 »

2007年4月 6日 (金)

206.それぞれの思い。

相続セミナー、大盛況です。
 
 
実は、今日も、ホームページを更新しました。

おもしろい「セミナー案内」ができましたので、
ご覧いただければと思います。
  
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 
このあたりでは、このようなケースが非常に多いです。
 
 
 
 父親:私がもしものときは、母さんに全部まかせるよ。
     先祖代々の土地を、同居している長男と守って
     いってくれるなら、それだけでいい。
     あとは、子供たちと仲良く分けてくれるに違いない。
 
 母親:全部、お父さんにまかせてあるからねぇ。
     お嫁にきた時から、よく、分からないのよ。

 二男:最近、あまり実家には戻ってないなぁ。
     でも、親父がもしもの時は、オレにだって権利はあるから、
     もらえるものは、もらわないと、アニキだけずるいよなぁ・・・。
     でも、土地をもらっても困るし、できれば現金でもらえると
     いいんだけどなぁ。

 長男:長男だからがんばってきたけど、親父の土地とか家とか、
     まったく分からない。
     対策をしているのかさえも分からないし、聞けない・・・。
     親父が万がいちの時、相続税はどうやって支払えば
     いいのだろう。どこに、誰に相談していいのか、
     何から手をつければいいのか、さっぱり分からない。
      困ったなぁ。

このような、ごく普通のご家庭の、ごく普通の「相続」です。

「相続」とは、誰かが亡くなった時に行うから面倒になります。

みんなが元気なうちに、「相続」してしまえばいいのです。

そんな話を、浜本がしますので、お楽しみに。

   
   
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

 
 ●相続手続き・遺言・生前贈与等のお問い合わせは
  相続手続支援センター静岡までお気軽にどうぞ。
  
  
    
   
          
 

|

« 205.相続と保険の関係。 | トップページ | 207.全国ネットワーク。 »

相続セミナー」カテゴリの記事