« 179.頭にきた理由。 | トップページ | 181定年力検定。 »

2007年2月 6日 (火)

180.命の尊さ②

今日は、ちょっと外出してます。

富士山、すてきでしょう。

Fujisan1_1
 
 

 
 

撮影するために、ちょっと富士川SAで休憩しました(笑)。

今朝は、軽自動車で高速を走ってきましたので、かなり大変でした。
 
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 
先週の「土曜スペシャル」をご覧になりましたか。

     ↑過去の放送を見る、という画面からご覧下さい。

 
174.命の尊さ。 でも、綴らせていただいたのですが、

丈くん、がんばっていましたね。
  
   
     
丈くんのお母さんは、あのままです。テレビの中の強いままです。
私たちにも弱音をはかない、本当に強いお母さんです。
 
はるちゃんも、丈くんとよく話をしていましたね。
普段はもう少しシャイ、ですね(笑)。
  
  
『病院で丈くんが、おうちではるちゃんが待っています』
 
という室井さんのナレーションに、涙が止まらなくなってしまいました。
 
 
本当に、そうだったからです。
お母さんは、朝から晩まで、休む暇がなかったのです。 
 
 
はるちゃんを我が家でお預かりするときも、ありました。

お母さんは、往復3時間かけて子ども病院にいきます。   
帰りは、22時近くになってしまいます。

「はるちゃん、夕飯食べて、お風呂も入っちゃいなぁ~。」
 お母さん帰ってきたら、少し休ませてあげようよ。」

なんて、感じでしたね。

当時、年長さんだったはるちゃん、
大抵1人でお風呂に入っていると聞きました。

だから、少しの時間だけでも家族として、迎えていました。
遅くなっても、お母さんは、いつも、明るく迎えにきました。

「そんなに無理しなくていいのに」
 
 
 
 
丈くんの具合が悪いときも、
「ちょっとねぇ」 「少し大変かなぁ」 と
弱音を吐いたことはありませんでした。

テレビの中の丈くん、あんなに頑張っていたなんて、
知らなくてごめんね。
 
お母さんも、あんなに頑張っていて、
もう少し寄りかかってくれればよかったのに・・・
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
 
最近は、子どもを巻き込んでしまう事件・事故が多いのですが、
あらためて、命の尊さ、親子の絆を教えられました。
 
   
丈くんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

|

« 179.頭にきた理由。 | トップページ | 181定年力検定。 »

つぶやき」カテゴリの記事