« 178.出社の理由。 | トップページ | 180.命の尊さ② »

2007年2月 5日 (月)

179.頭にきた理由。

朝から、頭にきてしまいました。

12.「ですから、お客様!!」

ここでも、ご説明したのですが、
私たちの仕事は、信頼関係で成り立っています。

 

『信頼関係がなければ、成り立たないのです。』
 
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日、頭に来たのは、こんな方。
 
 
「電話で相談を聞いてくれますか」

「電話でお答えできる範囲は限られていますけど、それでよろしければ」

「農地を生前贈与したいんだけど」

「はぁ」

「借金の保証人になっててね。」

「はぁ」

  
  
  
え~っ、話が見えません。

生前贈与に、というのは、どなたからどなたへでしょう?
借金の保証人とは、どういった保証人なのでしょう?

聞きたいことは、山ほどあります。
農地はどなたのものなのでしょうか。
本当に、あなたの土地なのでしょうか。

  

よく分からないので、

「書類をみないと(農地のことも保証人のことも)、お答えできませんが・・・」

「こっちは、仕事があるから時間がないのよ」

「ですが、内容が分からないのに、お答えはできませんが・・・」

「だから、農地は生前贈与できるか、できないか聞きたいのよ」

「農地、と言ってもいろいろあります。
 書類(名寄帳などを)見せていただかないと、お答えできませんよ。
 お越しいただくことが難しいようでしたら、お伺いすることもできます。」

「いま、電話で聞きたいのよ。相続のこと、何でもやってるんでしょ」
 
 
 
少し、我慢ができなくなりました。

 

「電話で聞きたい(電話だけで済ませたい)のでしたら、
 電話だけで答えてもらえるところに電話をしてください。

 私どもでは、そのような複雑な内容につきましては、
 電話ではお答えできませんから・・・。」

「だって、相続のことなのよ。
 それに、なんであなたに書類を見せなきゃいけないのよ」
  
   
  
もう、こちらの方とは、話をしていても仕方がありません。

少ししたら、先方から切ってくださいました。 

このような方のご依頼は、こちらからお断りいたします。
 
  
ご賛同いただけた方、お願いいたします。 

  

  

 

  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

|

« 178.出社の理由。 | トップページ | 180.命の尊さ② »

つぶやき」カテゴリの記事