« 168.2週間に1度。 | トップページ | 170.子供に罪はないけれど。 »

2007年1月22日 (月)

169.セミナーで見る。

久しぶりの更新となってしまいました。

先週は、更新できなかったにも関わらず、
たくさんアクセスいただきました。

本当に、ありがとうございます。うれしいですね。

 
 ※元気にしておりますので、ご安心下さい。
  少し痩せてしまったかもしれませんが(笑)。

  ↑これはちょっと言い過ぎました。
 
 

更新できなかった理由。

1.お問い合わせ・お申し込みが多いのです
2.2月12日の相続セミナーの準備が大変なのです
 
 
 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  

2月12日の相続セミナーで、私の担当する内容は、ズバリ、

  『遺言』のススメ です。

 

年々、家庭裁判所までいかなくてはならない「争族」が増えています。

「争族」を避けようとして、『遺言』を作成するのですが、
その『遺言』があったが故に、「争族」になってしまうケースもあります。
 
 
なぜだと思いますか。

そんな内容をお話したいと思っています。
せっかく作成するのですから、ね。

 
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  

セミナーのことについては、

96.セミナー開催の意味。   97.セミナーのこと、続き。

で、以前にお話ししてますが、このスタンスは変わっていません。 

  
  
       
  
  
 
先日、お手続きが終了されたお客様(ご夫婦)がいらっしゃいます。

こちらのご夫婦は、チラシを見てお電話をくださいました。
無料相談のご希望日が、偶然、当社のセミナーの日でした。
 
ですので、丁重にご説明したのを、今でも覚えています。

 
 
 スタッフ全員でセミナー会場に行ってしまう関係で、
 ご希望の日は、ご自宅にお伺いすることができません。

 大変申し訳ございませんが、セミナーにご参加いただきましてから、
 無料相談というスケジュールにしていただくことはできますか?

 遠方からお越しいただくのは、誠に恐縮なのですが、
 セミナーを聞いていただけますと、相続、遺言に対する、
 私たちの考えが、お客様にお伝えできるかと思います。 

 そこで、「なんか違うなぁ」とお感じになられましたら、
 それは、それで、仕方のないことですから、
 そのままお帰りになられても、構いません。

 いかがでしょうか。

 
  
半信半疑で、ご夫婦は遠方よりいらしてくださいました。
まだ、この時点では、私たちも不安でした。

セミナー後に、無料相談でご心配ごとをお伺いしました。
そして、これからのことをご提案いたしました。
この時点でも、きっと、心配されていたと思います。

先日、手続きが終了した時点で、このようなお言葉を頂戴しました。

 
 最初は、このような重要なことを相談するのは不安でした。
 ですが、手続きが終わった今、肩の荷が軽くなりました。

 無料相談の希望日が、セミナー開催日だったことが、
 逆によかったと思います。

 セミナーの内容は、もちろん大変参考になりました。

 それ以外に、スタッフの方々のお顔を拝見させていただきましたし、
 皆さんの対応のよさ、フットワークのよさ、チームワークのよさが、
 依頼する決め手となりました。

 相続は、これからも永遠に続くものなので、よろしくおねがいします。
 
 
 
うれしいじゃないですか。

セミナーでは、スタッフの動きを見られているのは確かです。
(私もセミナーに行くときは、ジロジロ見回しますから) ← 笑

ですから、
その動きで判断していただいた、今回のお客様、正解です。

まずは、軽い身のこなしと、チームワークのよさを見に来てください。

次回のセミナーは、2月12日(月・祝)開催です。
私も、ブログの話を含めて、現代の相続事情をお話します。

応援、よろしくお願いいたします。

      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 

  

 
 
 

|

« 168.2週間に1度。 | トップページ | 170.子供に罪はないけれど。 »

相続セミナー」カテゴリの記事