« 161.試算のススメ② | トップページ | 163.遺言ブーム。 »

2006年12月25日 (月)

162.相続以外のお客様。

2006年、私自身は、『相続一本』 に絞って走ってきました。

ですが、途中、様々な疑問を投げかけてくださったお客様が
いらして、後半は、相続以外のことを勉強することになりました。
(そのため更新が遅れてしまいました) ←言い訳です。すみません。

うれしいことです。
 
 
相続のお客様もそうですし、会計事務所のお客様もそうです。
「過去に似ている事例」はありますが、マニュアルはありません。

ですから、私たちは、お客様と一緒に考えながら、
信頼度をより深めていくスタイルの会社です。 (←だと思います) 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

今回、相続以外でお声をかけてくださった企業様がいます。
  
 
「わたしに投げかけてくれるのはうれしいけど、本当にいいの??」
 
 
みたいな感じで、当初、実は軽い感じで受け止めてしまいました。
でも、その企業のスタッフの皆さん、熱い気持ちを持っています。
 
共通点は、ココしかありません(笑)。
先方の方々も、そこを感じとってくださったのでしょう(笑)。 
 
 
なので、こちらの企業様に対しましては、
マーケティング専門部署に振り、
私は、横からサポートする形をとっています。

エラそうですね(笑)。
 
 
私は、マーケティングのことはさらに初心者になりますので、
一緒に勉強しながら、サポートさせていただくつもりでいます。

そして、逆に、お客様のエネルギーを見習って(盗みとって?)
私自身のパワーに変えさせていただこうかなぁ、なんて思っています。
   
  
いかがでしょう。 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  

これからも、人と人とのつながりを大事にしていけるように、
そして、来年は、知識も増やして信頼していただけるように、
さらに頑張っていくつもりでいます。
 
2006年は、本当にありがとうございました。 
引き続き、応援のほうをよろしくおねがいいたします。
  
 
 
今年の更新がいつまでできるかわかりませんでしたので、
まずは、応援いただきました皆様へお礼をさせていただきました。
 
 
もう1回くらいは、更新したいと思っていますので、
時々、確認しにきてください。
 
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  

 

|

« 161.試算のススメ② | トップページ | 163.遺言ブーム。 »

日々の仕事」カテゴリの記事