« 159.ホームページ更新。 | トップページ | 161.試算のススメ② »

2006年12月14日 (木)

160.試算のススメ①

2月12日(月・祝) の相続セミナー で、

私は、『遺言のススメ』 という内容で
お話をさせていただくことになっていますが、

今日は、『試算のススメ』 というお話をしましょう。
(軽い宣伝でした(笑))

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   
私たちは、
 
 
 遺言を作成したい

 相続税額を知りたい   という方に対しては、まず、試算をします。
 
 
では、試算とはなんでしょう?
  
 
私たちが作成するものは、[相続税試算表] というものです。
HPをご覧いただくと、「なんだか面倒だなぁ」と思われるかもしれません。
 
その通り、ですね(苦笑)。
 
確かに、文章で見ると大変な作業だと思われるかもしれませんが、  
実は、①簡単なヒアリングと、②書類があれば、できるものなのです。
 
 
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     

この相続税試算は、1度やってみるといいと思いますよ。
 
 
そうすれば、

「うちは、相続税はかかるのかしら? かかるならいくらぐらいなのかしら?」

というお悩みも、解消できますからね。
 
 
以前、 107.土地を手放す勇気。 というところで、少し、お話しをしました。
 
 
相続税が発生するにも関わらず、相続対策をしてこなかった
たくさんのご家庭を、私たちは見てきました。

この、相続税試算は、
私たち “相続のプロ” の秘密兵器ですから(笑)。 ←大袈裟ですね。
 
皆様のご家庭の試算表を作成してから、対策を練っていくことを
おすすめいたします。

これが、今日のタイトル 『試算のススメ』です。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

相続税試算表についてのお問い合わせはこちらからどうぞ

※相続税試算希望、と入力してください。書類をお送りいたします。

  
その他にも、[相続・完全個別勉強会] というものがあります。

 

こちらは、普段なかなか話す機会のない親御さんとお子さんと同席で、
 ●相続についてお互いの意見をぶつけましょう
 ●考え方の違いを理解しあいましょう といった内容です。

 
相続のプロ、ニコニコ吉川が同席しますので、非常に人気です。
非常に人気、の理由は、またゆっくりお話します。
 

   
  
次回は、『試算のススメ 遺言バージョン』 です。

ご期待ください。
  
  
  
 
  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

|

« 159.ホームページ更新。 | トップページ | 161.試算のススメ② »

生前贈与」カテゴリの記事

相続セミナー」カテゴリの記事