« 148.行ってきます。 | トップページ | 150.祝150回。 »

2006年11月20日 (月)

149.やっぱり遺言なのね。

やっぱり遺言なのね、と思いました。

18日伊豆長岡、19日名古屋での相続のセミナーで
そう思いました。

18日の伊豆長岡での相続セミナーは、
相続手続支援センター静岡、サンバレー富士見さん主催でした。

19日の名古屋市熱田区でのセミナーは、
相続手続支援センター東海さんの主催でした。

(↑時間が経過するとセミナー案内ができない場合もあります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊豆長岡での講師、ニコニコ吉川は、
遺言をテーマに、背景には、争族のこと、税金のことを話しました。

名古屋市熱田区での講師、荻野先生は、
遺言をテーマに、背景には、やはり争族のこと、成年後見のこと等を
話しました。

ニコニコ吉川は、税法。 荻野先生は、民法。

視点は違っていても、たどり着くところは一緒でした。納得。

2人は、遺言が大事、付言事項が大事、と
打ち合わせをしたのではないか(笑)と思うくらい、強調していました。

さすが、相続のプロたちです。

この2人のお話、もう少し分かりやすい言葉で、
私が講師としてお話ししますので、楽しみにしていてください。

詳細は、また後日お知らせします。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

|

« 148.行ってきます。 | トップページ | 150.祝150回。 »

遺言」カテゴリの記事