« 141.似たようなケース。 | トップページ | 143.温泉+相続セミナー。 »

2006年11月 9日 (木)

142.お金の残し方。

アクセス解析、ってわかりますか。
今日は、少し、この人気ブログの舞台裏をお話ししましょう。

でも、笑えない内容です。

・・・今月初め、少し接続(ブログ更新)がうまくいかなかったのですが、
ようやく軌道にのってきました。

そして、今までよりも細かな数字やデータが出てくるようになりました。

アクセス解析、といって、
このブログにきてくださった人数や、読んでくださったページや、
時間など、細かな解析をしてくれるようになったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、1日に○○○件のアクセスがあるのです。
(私もびっくりしていますが、頑張らなくては!とやる気がでます)

ほとんどの方は、ブックマークにしてくださってあります(感謝です)。

検索エンジンでひっかかった場合、
「どのような言葉で検索しているのか」ということまで分かります。

こちらは、すごいですよ。

相続、相続税、相続手続き、公証役場、遺産整理、名義変更、
家庭裁判所、遺言、分割協議書、戸籍収集、相続ブログ・・・ 。

このような言葉が上位にでてきます。

「まぁ、このあたりでしょう」 

でも、中には、切実な検索ワードがあります。

独居老人、長男、家を継ぐ、生前、面倒、音信不通・・・。

「う~ん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、相続は社会問題です。

長子単独だったものが、戦後、『兄弟みな平等』となったのです。

団塊の世代も、来年から定年をむかえることになります。

定年時には、お金の使い方、時間の使い方と一緒に、

『お金の残し方』も考えていかないとならないと思います。

相続は、防ぐことができるのですから。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

|

« 141.似たようなケース。 | トップページ | 143.温泉+相続セミナー。 »

社会問題」カテゴリの記事