« 121.行列のできる先生。 | トップページ | 123.困らないように。 »

2006年10月 4日 (水)

122.全国のスタッフ。

お待たせいたしました。久しぶりのブログ更新となりました。

久しぶりの更新になってしまった理由。
まず先週は、支援センターの全体会議が東京で2日間に渡って行われました。

そして、社内的なことですが、Newパソコンにしてもらったのですが
(メカに弱いもので)、パソコンのお引越しに追われていたのです。

その間、何度も足を運んで(足?)いただきまして、ありがとうございました。
本日より、またまたがんばって書き綴っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京での全体研修は、2日間に渡って行われました。

私は、何度も申し上げていてしつこいかと思われますが、
門限がありますので、日帰り×2日間=大変 です。

私は三島から新幹線に乗りますが、7時台は7本も新幹線が出ています。
始発もそのうち4本あるので、首都圏への通勤圏内なのです。

話がソレましたが、全体研修では、60名超(個人的な推測)もの
支援センタースタッフが、全国から集合していました。

私なんて、小娘 (いつまでこの言葉を貫き通すのでしょう??) なので
小さくなっての参加なのですが、みなさん、優しい言葉をかけてくださいました。

「いつもブログ読んでるよ」

この言葉が、非常にうれしいですね。

税理士さんや司法書士さん、そのほかたくさんの相続のプロからですよ。
しかも全国のみなさんですよ。うれしいじゃないですか。

継続は力なり、という感じでがんばって更新していこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全体会議は、非常にパワフルです。
他に、上手な表現が見あたりません(笑)。

全国のスタッフが集まるのは、年に2回だけなので、普通は
「久しぶり~」から入る感じなのですが、同じ仕事をしているだけに
すぐに本題に入ってしまいます。

あれよ、あれよ、という間にです。

そして、熱い熱い発表から、熱い熱い討論へ(笑)。

この討論に近いところが、非常に好きな私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何はともあれ、全国ネットワークというところが強みです。魅力です。
ご依頼者様にもですが、私たちスタッフもそうです。

全国のスタッフが切磋琢磨して、よりよいお手伝いをしていきましょう、
「相続でお困りの方を愛情をこめてサポートしていきましょう」という
奮起の場だと、私個人的には思っています。

2日間、お疲れ様でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 121.行列のできる先生。 | トップページ | 123.困らないように。 »

つぶやき」カテゴリの記事