« 108.本籍はいまどこに。 | トップページ | 110.共有名義、80人。 »

2006年8月29日 (火)

109.「相続」の敷居を低く。

物納のこと、先日のブログで少しお話しました。
http://souzoku-shizuoka.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/107_93fa.html

すると翌日、ニコニコ吉川が近づいてきて言いました。
「いや~、昨日のブログ、物納の話、分かりやすかったですね~」

うれしいじゃないですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の、ブケ東海での「真の相続対策」で、吉川の使用した資料を
実は、少しつまみ食い(!)させていただいたのです。

セミナーでは、吉川は、「不動産のランク付け」と説明するのですが、
吉川の口から発するには、きっと、【くだけ過ぎ】なのでしょう。
                      (↑私の察する限りですが・・・)

なので、私のような、【いつまでもシロウト目線】のスタッフが説明した
ほうが、相続について勉強されていない方でも理解できる、
ということなのでしょう。

それにしても、うれしいじゃないですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月にブログを立ち上げて、7ヶ月。
そのころよりかは、はるかに相続に関する知識は増えました。

はじめた頃のブログなんて、今、読み返してみると、
本当に恥ずかしいものですが、最近では、少しずつ内容も
いいもの(ん?)になってきているのでは、ないでしょうか。

(ははは、自分で言うのもおかしいですね)

ゲストの人数も、安定してきました。うれしいじゃないですか。

今後はさらに、相続に関する入口を広げ、敷居を下げ、
皆様の相続に関するあらゆる疑問におこたえいたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

|

« 108.本籍はいまどこに。 | トップページ | 110.共有名義、80人。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生前贈与」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/3242779

この記事へのトラックバック一覧です: 109.「相続」の敷居を低く。:

« 108.本籍はいまどこに。 | トップページ | 110.共有名義、80人。 »