« 105.遺言について。 | トップページ | 107.土地を手放す勇気。 »

2006年8月24日 (木)

106.セミナー残席わずか。

今春、はじめての企画として、
少人数制の相続セミナーを開催したのです。

沼津・静岡2回ずつ、合計4回ですね。
定員15名様程の規模です。

大きいセミナーとの違いは、事前に、
「どのようなことを勉強されたいですか?」
というアンケートにご協力いただいたことです。

事前のアンケートを集計いたしまして、
受講者の皆様の「知りたいこと・勉強したいこと」について、
重点的に説明をしたかったのです。

相続セミナー、と一言でくくってしまうことは、非常に難しく、
生前相続対策から、ご不幸のあった後の相続手続きまで
まったく違う内容になりますから。

そして、生前相続対策、というくくりの中でも、
遺言なのか、生前贈与なのか、いろいろ選択肢があるからです。

セミナーで話したい内容は、限りなくあります。果てしなく。

今週末の沼津会場でのセミナー講師は、ニコニコ吉川なのですが、
資料のほうも(先日、ようやく完成しました。今回は非常に早いです)、
なんと、80ページにもなってしまいました。

話したいことが、たくさんあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー後の、「無料個別相談」が、ポイントなのです。
(無料なので、逆にあやしまれてます。)

なぜ、無料なのか、といいますと、
お客様には、手続きが必要なのか、生前対策が必要なのか、
お話をお伺いして、調べてみないと、分からないからです。

その、お話を聞かせていただくことが、無料なのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はそれましたが、今春(と言っても5・6月ですが・・・)初めて開催した、
少人数制の相続セミナーは、非常にいいセミナーとなりました。

なにがよかった、のかとストレートに言います。

まずは、みなさん、
当社のセミナーに初めてきていただいて、あらためて、相続の大変さを
知っていただいた、ということです。

そして、ご自宅に戻られて、ご家族で話をされたのでしょう。
「少し、うちでも考えてみようよ」 っていう感じでしょうか。

そこで、考えていただくことに、非常に意味があります。
ご家族で、解決できるのであれば、それがベストですから。

でも、みなさん、つまづかれたのでしょう。
もしくは、急がないとマズイなぁ、と実感されたのでしょう。

数日でお電話いただいた方、数ヶ月過ぎてからお電話いただいた方、
様々ですが、ご家族で相談されたことに対して、すばらしいことだと、
思うのです。

ご依頼をちょうだいしてからは、私たちは、早いです。

まずは、調査。そして、相続税が発生するなら、金額を算出。
発生しないなら、どうされたいか、皆様の意向をお伺いします。

そして、ご家族の皆様が納得されるまで、ご提案をさせていただきます。

最終的には、ご依頼者はもちろん、ご家族、ご親戚のみなさまにも
喜んでいただいております。

それが、私たちの仕事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダラダラと書き綴ってしまいましたが、結論。

お孫さんの時代まで見据えて、様々なご提案をいたします。

まずは、1度、セミナーを聞きにいらしてください。
今までの事例を含めまして、現代の相続事情をお教えします。

沼津会場、残席は10席です。お急ぎ下さい。

|

« 105.遺言について。 | トップページ | 107.土地を手放す勇気。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生前贈与」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/3189238

この記事へのトラックバック一覧です: 106.セミナー残席わずか。:

« 105.遺言について。 | トップページ | 107.土地を手放す勇気。 »