« 95.1週間が勝負です。 | トップページ | 97.セミナーのこと、続き。 »

2006年7月27日 (木)

96.セミナー開催の意味。

HPのほうはまだ更新できていませんが、
8月・9月・11月に、相続セミナーを開催予定です。

 

今回のセミナーも、無料で開催いたします。
(大きな会場の場合は、多少、参加料をいただく場合もあります)

無料、というと、逆に敬遠されてしまいますが、
会社としての体制なので、かわることは、あまりないでしょう。

無料で行う意味、ようやく、理解できるようになってきました。
(成長しました ←笑)

あくまでも私の推測です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、私たちの考えや姿勢をご理解いただきたい、という点。

①金額面の不安を取り除くために開催する点、が挙げられますね。

  相続手続の無料個別相談、
  これは、少し、不気味ですよね(←不謹慎ですね、すみません)。

  「相続のことを相談して、ものすごい請求書がきちゃたら・・・」
  そう考えてしまうのも、仕方がないです。

  なぜなら、相続なんて、生涯に何度も遭遇するものではないですから
  相続の相場が分からないから、お見積もりも不安ですよね。

  かつて、私も、祖母の葬儀の時に、母親とドキドキした経験があります。
  きっと、ご相談者のみなさんも、このときのドキドキと同じ感じなのでしょう。

  そういう、金額面の不安を取り除くために、無料セミナーを開催します。

  

そして、

②相続対策・相続手続についての私たちの考えをご理解していただく点、です。

  こちらは、さきほどの金額面よりも、重要だと思います。
  
  相続、とひとことでくくってしまっては、いけません。

  100人いたら100通りの相続がありますから、1件1件のご家庭の悩み、
  心配事、そして皆さんの譲れない点、すべてをお伺いしてから、
  最善の方法を一緒に探していく、という点です。

  そこまでたどり着くまでに、相続に対して、私たちが過去にがんばってきた
  様々な相続をお話したり、現在の民法、税法のお話、たくさんのことを
  お話します。

  そしてご理解いただいてから、皆様の相続のことをお話ししていただきます。

  ものすごく時間がかかります。
  

  でも、急ぎません。
  私たちの相続に対する前向きな姿勢をご理解いただきたいので。
  そして、私たちを信頼してお申し込み(ご依頼を)いただきたいので。

  

何度も何度もセミナーにご参加してくださる方、大勢いらっしゃいます。
うれしいですね。

1年経ったら、自分が置かれている場所が違います。環境が違います。
1年経ったら、様々なものが変わってきます。

家を建てた、結婚した、子供が生まれた、孫が生まれた、
離婚した、入院した、不幸があった・・・

環境が変わると、相続に対する考えや、姿勢が変わってきます。

健康診断ではないですが、1年に1回、相続のこと、
ご家族のこと、ご自身のことを考えるきっかけ作りのために
ぜひとも、無料セミナーを聞きに来て下さい。

お待ちしております。
  
 
  
  
 

|

« 95.1週間が勝負です。 | トップページ | 97.セミナーのこと、続き。 »

相続セミナー」カテゴリの記事