« 82.公証役場にて。 | トップページ | 84.遺言。 »

2006年6月30日 (金)

83.電話受付。

無料相談の予約の電話は、
8割くらいは、私が出ます。

8割、というのは、外出していたり、コピーを取ったり、
社内で油を売る作業(社内営業ともいいます)をしている ←笑
ことが多いので、残り2割は、相続のプロたちに出てもらってます。

ご年配の方からの電話が多いので、
もともと、声の大きい性分ですが、さらに大きくなります。

事務所内は静かなので、私の声が響き渡っていることを、
もちろん自分自身でも感じ取っているのですが、
でも、どうしようもないのです。

ものすごいゆっくりペースの方、方言の方、
入れ歯をハズして(?)電話してくる方、声の小さい方・・・。

無料相談の予約以前の問題で、聞き取れないことも
本当に申し訳ないのですが、しばしばあります。

「じゃあ、どうするの?」 って思いますよね。

その場合、英語と一緒で、聞き取れるところだけ拾います。
そして、内容を独自に判断し、返答します。

電話をかけてきてくれただけでも、一大決心だと思うので、
嫌な思いはしてもらいたくない、という気持ちで、挑んでます。

今朝も、聞き取れない電話がありました。 ←すみません
でも、説明上手な男 浜本の名前を電話の向こうで言っていたので、
安心しました。

浜本は、おじいちゃん、おばあちゃんには、とても親切です。

私の4割ほどのヒアリングの内容を伝えれば理解してもらえると
思うからです。

でも、聞き取れない場合は、本当にすみません。
無料個別相談のときに、再度確認させていただいてますので
ご安心ください。

|

« 82.公証役場にて。 | トップページ | 84.遺言。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生前贈与」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/2439737

この記事へのトラックバック一覧です: 83.電話受付。:

« 82.公証役場にて。 | トップページ | 84.遺言。 »