« 78.時代の流れ。 | トップページ | 80.ホームページを追う。 »

2006年6月26日 (月)

79.韓国の戸籍。

戸籍のプロが、韓国の戸籍を追っています。

「韓国の戸籍か~」 なんて興味半分に覗きました。

少し、衝撃が走りました。
一部分、日本語になっていました。

歴史上でのことですから、それを、受け入れないと
いけないことなのでしょうけど、少し、ショッキングです。

日本が支配していた時代のことは、もちろん、知りません。

日本の教科書は植民地支配のことをほとんど説明していません。
韓国の教科書では、比較にならないほど、多くの説明があり、
そういう状況についても、メディアで取り上げられていました。

私は、そんなニュースでさえも、軽く聞き流していました。

でも、実際に見た韓国の戸籍をみて、
申し訳ない気持ちがあふれてきてしまいました。

ワールドカップで盛り上がっている今日ですが、
あらためて、平和の大切さを感じた月曜日でした。

|

« 78.時代の流れ。 | トップページ | 80.ホームページを追う。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生前贈与」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/2383721

この記事へのトラックバック一覧です: 79.韓国の戸籍。:

« 78.時代の流れ。 | トップページ | 80.ホームページを追う。 »