« 75.座禅研修開催。 | トップページ | 77.遺言作成にあたって。 »

2006年6月20日 (火)

76.大阪での勉強会。

大阪、行ってまいりました。
全国から相続手続支援センタースタッフが集まりました。

今回も1時から7時までの長丁場。
とても内容の濃い勉強会にだったと思います。
アッという間に時間が過ぎてしまいました。

全国各地で、相続手続きのサポートを行っているスタッフと、
2~3ヶ月毎に話し合いをする機会があり、また、
そこに参加させていただいてることを、いつもうれしく思っています。

今回は全体会議ではないので、お当番の支部(7支部?)で、
これからの支援センターのことについての話し合いをしたのですが、
盛り上がってきましたね。

30~40歳くらいが中心となって意見を出し合い、
諸先輩方のアドバイスをもらうような流れになってきました。
いいじゃないですか。 (←エラそうですね、すみません。)

なんだか、子供たちが話しあいをして、お父さんがコメントする、
みたいな感じで、とてもいい雰囲気です。 
 ↑そんな感じですよね(笑)

私は、いつも、お邪魔虫(笑)のように参加するのですが、
みなさんのパワーをもらいに行ってるのかな、とも思います。

相続のプロの話し合いの場で勉強してきたことを、
自分の目線まで落として、分かりやすい言葉で説明したいと思ってます。
はじめて相続に携わる方々へ、ね。

|

« 75.座禅研修開催。 | トップページ | 77.遺言作成にあたって。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生前贈与」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/2302520

この記事へのトラックバック一覧です: 76.大阪での勉強会。:

« 75.座禅研修開催。 | トップページ | 77.遺言作成にあたって。 »