« 71.仕事内容の説明を少々。 | トップページ | 73.梅雨空。 »

2006年6月 9日 (金)

72.相続の専門家。

私たちは、相続の専門家です。
相続に関して、すべての面からサポートできる、ってことです。

相続発生後、
どこのご家庭でも、モメごとはあります。

①「先祖代々の不動産を子供たちにつがせたい」という
  亡くなった父の意思を母が伝えます。

  その半面、「管理が面倒だから現金でほしい」
  「売っちゃって現金にして分けよう」という
  子どもたちがいます。

  さぁ、どうしましょう。

② 相続人の1人は、海外にいます。
  戸籍収集は? どうやって連絡をとればいいの?
  おまけに戸籍をうつしてしまったので印鑑証明書もありません。

  さぁ、どうしましょう。

③ 亡くなった父には、前妻がいました。
  その前妻との間に、子供がいました。
  連絡先はもちろん、顔も名前も知りません。

  さぁ、どうしましょう。

  

   弁護士は民法の専門家です。

   税理士は税法の専門家です。

   私たちは相続の専門家です。

どこに相談しますか。一目瞭然ですよね。

|

« 71.仕事内容の説明を少々。 | トップページ | 73.梅雨空。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生前贈与」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/2138134

この記事へのトラックバック一覧です: 72.相続の専門家。:

« 71.仕事内容の説明を少々。 | トップページ | 73.梅雨空。 »