« 70.ある金融機関先で。 | トップページ | 72.相続の専門家。 »

2006年6月 8日 (木)

71.仕事内容の説明を少々。

私たちのグループ会社、
㈱イワサキ経営は、相続税申告数が年間で50件を超えます。

月に4~5件行っているということになりますね。

日本国内における年間死亡者数は、100万人。
そのうち、相続税申告をしている方が約5%の5万人です。

年間申告者数が5万人、税理士登録者数が現在約7万人。

簡単に計算して、
1人の税理士が、1年に1件申告をするかどうか、ということになります。

その数字からみて、年間50件(月に4~5件)って、すごいですよね。

私たち「相続手続支援センター」は、㈱イワサキ経営のお客様への
申告後のサービスの延長として、不動産の名義変更、遺産分割協議書作成
その他いろいろなお手伝いをしていました。

しかし、現在では、そのサービスが先行しています。

依頼者の中に、相続税の申告をする必要がある方が、増えてきています。

そういった場合は、税理士法人イワサキへ依頼します。
遺産分割協議書も、不動産登記(名義変更)も、このように
提携している先へ、私たちが窓口となり、依頼することになります。

私たちの仕事がどのようなものか、少し、ご理解いただけましたでしょうか。

|

« 70.ある金融機関先で。 | トップページ | 72.相続の専門家。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

生前贈与」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/2124549

この記事へのトラックバック一覧です: 71.仕事内容の説明を少々。:

« 70.ある金融機関先で。 | トップページ | 72.相続の専門家。 »