« 69.5/30相続セミナー感想。 | トップページ | 71.仕事内容の説明を少々。 »

2006年6月 6日 (火)

70.ある金融機関先で。

もう、夕方です。
これから外出なのですが、最近、時間に追われて、
ブログ更新が止まってしまってます。

なので、今日は、時間のある限り
ブログを書こう、と決めました。がんばります。

さて、先週の金曜日、久しぶりに
名義変更の書類をいただきに、金融機関まわりをしました。

お客様の名義変更(あるいは解約)のお手続きが
1回で済むように、書類を集めてまわります。

さすがに、何回も出向いている金融機関は、
そのまま、疑わずして、(いわゆる顔パスで)もらえます。

しかし、先日は3件ほど、初めての先です。

私も、いやらしいですね。
最近では、先方の出方を伺います(笑)。

○○銀行の事務長様、大変お忙しいのに対応してくださいました。
応接セットにまで、通してくださいました。

残念ながら、お口座のある支店様ではなく、
当社の最寄りの支店様でしたので、書類はもらえませんでした。
にも関わらず、私は、ごきげんでその金融機関を後にしました。

確かに、このご時世ですから、個人保護法がひっかかるわけです。

ですから、仕方がないのですが、とても、とても丁寧に断られました(笑)。
見事です、ここまでくると。

私は、懲りずに、あの○○銀行の事務長様に
お得意先様になっていただけるように、足を運ぶつもりでいます。

この話の続きは、また、後日。
いい報告ができるように、努力しますので、応援していてください。

|

« 69.5/30相続セミナー感想。 | トップページ | 71.仕事内容の説明を少々。 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/2100020

この記事へのトラックバック一覧です: 70.ある金融機関先で。:

« 69.5/30相続セミナー感想。 | トップページ | 71.仕事内容の説明を少々。 »