« 64.相続手続きのお手伝い。 | トップページ | 66.新聞・広告掲載予定。 »

2006年5月24日 (水)

65.エンディングノート。

エンディングノート、よく最近耳にします。
いろいろなものが、出ていますね。

私たち、相続手続支援センターでも作りました。

エンディングノート 私の歩いた道」が完成です。

数年前からプランがありましたが、ようやく形になりました。

やはり、相続のプロ(自画自賛?)が作ったものは、
簡素ですが、要点がきちんとしています。すばらしい。

私も試作段階で、自分の人生を書いてみましたが、書きやすいです。

書店に並んでいるものは、分厚くて、飽きてしまいます。
おまけに高価です。

5月の母の日は過ぎてしまいましたが、
私は、父の日に、両親に2冊贈る(送る)つもりです。

だって、親が逝ってしまった時に、困るのは私たちですし、
両親の思い出、ゆっくり聞いたことがないからです。

親孝行じゃないですか! ←自分でいうといやらしいですね

自分が親になってみて分かりましたが、
子供との思い出って、一生ものです。(きっとね)

両親の目からみた、私たちに対する思い出を、
このノートに書いてもらおうと思います。

それで、両親がまだまだ元気なうちに、
温泉にでも連れて行きながら、このノートに書いた
たくさんの思い出を聞きたいな、って思ってます。

みなさんの使い方、教えてください。

|

« 64.相続手続きのお手伝い。 | トップページ | 66.新聞・広告掲載予定。 »

相続対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/1920071

この記事へのトラックバック一覧です: 65.エンディングノート。:

« 64.相続手続きのお手伝い。 | トップページ | 66.新聞・広告掲載予定。 »