« 63.相続のプロ。 | トップページ | 65.エンディングノート。 »

2006年5月20日 (土)

64.相続手続きのお手伝い。

沼津地方は、今、晴れ間がのぞいています。
やっぱり、いいですね。お天気の日は。

今日は、久しぶりに土曜出勤です。
おかげ様で、GW後に、お申し込みが殺到してしまいまして、
平日だけでは、処理できなくなってしまいました。

「こんなに大勢の方が、相続で、お困りなんだなぁ。
 早く、助けてあげなくちゃ」 なんて、思っています。

でも、私たちのような
【相続手続きのお手伝いをする会社】がある、ということを
知らない方の方が多いんだろうな、という気持ちのほうが、
正直、強いです。

昨日も、金融機関にお電話をしたところ、
「どんなお仕事をされているのですか」との質問です。

何件も電話をしていると、同じ質問をされるので少し、疲れてきます。
でも、ちゃんと、説明します。

そうすれば、違うお客様の時に、その方を指名させていただくと
話がスムーズに、仕事もスムーズに済むからです。
(自分の中で次回以降の効率化を図るためにも、まずは、我慢です)

と、いうのも
「相続の関係でお伺いしたいのですが、ご担当の方をお願いします」

・・・・・・・またされる。待たされる。

「書類の確認をさせていただきたいのですが」

・・・・・・・またまた、またされる。またされる。

相続、という言葉に弱いのか、たらいまわしです。

なので、「どんなお仕事をされているのですか」という質問の時は、
チャンス、と思うように、自分自身に言い聞かせてます。

そうすれば、少しずつ、私たち相続手続支援センターの存在を
理解していただける、んじゃないかな、と思います。

私たちのような
【相続手続きのお手伝いをする会社】がある、ということを
知っていただくためには、もう少し努力が必要なのだと、
思い知った、昨日の出来事でした。

|

« 63.相続のプロ。 | トップページ | 65.エンディングノート。 »

日々の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/1865654

この記事へのトラックバック一覧です: 64.相続手続きのお手伝い。:

« 63.相続のプロ。 | トップページ | 65.エンディングノート。 »