« 56.静岡・沼津 相続セミナー。 | トップページ | 58.相続人が増える。 »

2006年5月 8日 (月)

57.連休になると思うこと。

ご無沙汰しております。
皆さまは、GWをどのように過ごされましたか。

今日は連休明けで、電話が多いです。
やはり実家に帰省して、そう言った話になるのでしょうか。

実は、私も、実家に戻り、いろんな話をしました。
両親の葬儀の話、お墓の話、預貯金の話。

私の父は、福岡出身です。転勤で東京に来ました。
9人兄弟の長男で、祖父は早くに他界したので、
だいたいの不動産は、父親の名義になっていたようです。

でも、実際に継いでいるのは次男なので、
数年前、土地の名義変更を行ったようです。

すでに首都圏でマンションを購入しているので、
もう父親は福岡には戻らないのかな、なんて
最近、定年間近の父親の姿を見て、少し淋しい気持ちに
なったりもしました。

そうなると、お墓はどうするんだろう? とか
なんだか、いろんなことが私の頭の中を横切っていきました。

大型連休になるといつも思うこと。
それは、両親がなんだかだんだん小さくなっていくこと、です。

昔、よくおこられて、こわかった両親ですが、
今は、一緒にお酒を飲み、いろんなことを語りあうようになりました。

これが、親孝行なのかな、とか、自分勝手に思ったりもしますが、
家族みんなが仲良く、楽しく過ごせている、今、
平凡ですが、今がいちばんいい時期なのかな、って、
幸せを感じた連休でした。

すみません。明日から、また、仕事の話に戻ります。

|

« 56.静岡・沼津 相続セミナー。 | トップページ | 58.相続人が増える。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50289/1715148

この記事へのトラックバック一覧です: 57.連休になると思うこと。:

« 56.静岡・沼津 相続セミナー。 | トップページ | 58.相続人が増える。 »