« 51.離婚したけど相続人。 | トップページ | 53.家庭裁判所に行く前に。 »

2006年4月17日 (月)

52.安心の全国ネットワーク。

土曜日は、【相続手続支援センター全体研修会】に参加してきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

北海道から九州まで、安心の全国ネットワークですので、

年に2回、東京に集合して、様々な勉強会を行います。

内容は秘密(笑)ですが、
年々増加する、相続手続きのお手伝いの依頼に対し、
お客様へのサポートを強化できるよう、勉強するのです。

  

ほとんどの支部は、会計事務所や司法書士事務所のスタッフが
【相続手続支援センター】と兼任しています。

ですから、すごい、専門家集団の勉強会なのです。

ここでも、いつも通り、
限りなくシロウトさんに近い視線で、参加させていただいてます。

私自身は、会計事務所が母体の支部ですので、
税理士さんの視点(←生意気ですね)から見ることが多いです。

ですが、この全体研修会ともなると、
司法書士さん、葬儀社さんの視点からの意見を聞くことができます。

いろいろな角度から見るということで、
お客さまへのサポートも、より広範囲からのサポートができます。

すばらしいと思いませんか。

私は、この【相続手続支援センター】のスタッフであることを誇りに思い、
日々、勉強しながら、静岡でお困りの方々をサポートしていこうと、
今回の勉強会で、さらに気持ちが高まってきました。

   

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 51.離婚したけど相続人。 | トップページ | 53.家庭裁判所に行く前に。 »

つぶやき」カテゴリの記事