« 46.少子化。独居老人。 | トップページ | 48.最近増えているケース② »

2006年4月10日 (月)

47.全国から専門家が集まる日。

いよいよ今週末に
【相続手続支援センターの全体会議】 が開かれます。

全体会議は1年に2回なのですが、
全国の支援センタースタッフが集まり、報告・発表を行うのです。

私は、前回9月の会議に初めて参加させてもらったのですが
とても、とても、勉強になりました。

様々な事例、気をつけなくてはならないこと、
その他、全国から集まるわけですから、とても勉強になります。
心強いです。

何が心強いかというと、同じ土俵で戦っているからです。

同じ土俵なのですが、でも、少し違う部分があります。

それは、他のスタッフは、【専門家】なのですが、
私は、日々努力を惜しまない、限りなく 「シロウト」 に近いスタッフです。

それは、このブログでも、恥を承知で書きましたが、
http://souzoku-shizuoka.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_70a7.html
初心を忘れないようにしています。

【専門家】が全国から集まる全体会議で、さらに情報収集し、勉強し、
初めて相続に遭遇してお困りの静岡の方々に、
分かりやすい言葉でお伝えするのが、私の役目だと思っています。

    

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 46.少子化。独居老人。 | トップページ | 48.最近増えているケース② »

会社・スタッフ」カテゴリの記事